平日にお休みをもらった4連休の初日。行く店は何日も前から決めてたのさ。

バリバリにコクのあるラーメンさ提供してる雪月花さん。
「濃すぎ」とか「塩っぱい」ってレビューもあんだけどね、チッチッチッ!これはコクがあり過ぎて旨すぎると言うのさ!
↑あくまでも私的意見ね。



金曜日の開店数分後、PPでした(笑)

券売機でポチッたのは「ニラ辛醤油ラーメン(1130円)」これは前回からの宿題だなと。

今日は大将がいらっしゃいますよ。前は出張中だったもね。
なんだか恵比寿様みたいで、超が付くほど優しそうな大将。
ん?今日は長澤まさみはおらんね。
して、前回とは違うカワユイねーさんに食券を渡して着席。

大将の調理をガン見!・・・すんだけど、小窓からチラッとしか見えん(泣)

調理が進むと優しい顔つきとは真逆の暴力的なニンニクの香りがガツン!店内がニンニクの香りで充満!
美味いラーメン屋の香りだねや!





スープを啜ると、
( ゚д゚)ハッ! すんごいのよ♥強いコクでクチの中が爆裂さ!抜群に美味い!

前回の長澤まさみの調理とは少し方向が異なる印象。ラーディな感じは少ないな。
して、肝心の辛さね。辛すぎねんだ、したけど物足りなくないのさ。超絶バランスの良い旨辛加減。コレ札幌で1番のバランスのとれた辛口スープでないかな。
ん?なぬ?嘘だべってか?
したらば食ってみれ!この惚れ惚れするようなバランスのとれた旨辛。マジだから!

カネジン食品のちみっと太めの麺はスープが良く絡んで美味いね。

でね、標準で入ってる「辛白髪ねぎ」が良い仕事をするのさ!熱いスープに負けず、グッと硬さを維持しててね、スープの絡んだ麺と一緒にガブリンチョってすると、あ~♥美味〜い♥
次回は辛白髪ねぎのトッピングを忘れずに!

このラーメンのポイント、死ぬほど入ったニラね。生を入れてるんだべか?天地返しで混ぜ混ぜしたら良い感じに熱が入って、シャキシャキでウマウマ!なんて美味いのかしら!感涙もの!

今日も完飲、完食でご馳走様でした。

最後は大将とねーさんから
「ありがとうございました」って。バッチリ目線も合わせてくれてニコッとして、目と目で通じあう〜なんてね。♪♪

2回しか食べてないから分からないけど、かーさんのラーメンはパンチあって、大将のラーメンは少し優しさが加わる感じ?まぁ、何にしても、極上ラーメンが食べられることに間違いないから、お馴染みさんになれるまで通っちゃうかもよ(笑)

※余談ね。お店で使ってるのはカネジン食品の麺。でも、お店に入るときには店横に西山製麺の軽トラ。
ムムッ?敵情視察に来たのかね?