数日前からとっても廬山な気分なのさ。さっさとお出かけ準備して、美唄と三笠でお買い物を済ませて、栗山までカキーンてね!


食べるものも何日も前から決めていたので、メニューはノールックで、

オレ「広東麺(1000円)ね〜♡」

女将「ん?普通の?」

↑監督じゃなくても良いのかの確認かな?

オレ「うん、普通の♡」


お昼をちびっと過ぎた時間、少し混んでいたので、お時間少しかかりましたけど、ラジオを聴きながらノンビリとね。

お隣の「夕張版」を啜る音に負けそうになるオレ(笑)夕張版も美味いもんねや〜!






美味いヤツが来ましたよん!

混じる前に醤油味スープを啜りたかったけど、餡がタップリ過ぎて、どこからレンゲを差し込んでもベースにたどり着けん(笑)でも、ゆっくりレンゲを上げてズルズルーっ。ふわっとニンニク香る廬山の醤油スープ。うめんだなコレ!


覆い被さっているのは塩味強めの庵。白菜やら木耳をポリポリ。本当に良い塩梅。

じゃかすか食べないば麺まで行けねんだぞってことで(笑)食べ進めるとベースの醤油と餡の塩が混じって絶妙の味わい。美味いな〜。


麺も少し硬目で餡とスープが絡むと言うより、粘り付くって感じね。いやいや、本当にうめ~!


最後は胡椒と南蛮とラー油で辛口チューン。グイッと方向感が変わるけど、この食べ方オススメよ♥

コレ完食すっと1週間分の野菜を補給した気分になるのよね。忙しく働く大将、会計のときにチラッ。

大将「どうもありがとうございます〜!」

オレ「美味しかったっす!ご馳走様でした!」

やっぱり、とっても、あずましいで!


チョット調子の悪くなってきたファイターズのお話もしたかったんだけど、また暇なときに遊びに来よう。


お店の注文は9割くらいが定番になってる「夕張版」。でもね、他のメニューも美味いんだぞ!皆さん、色々試してみてちょ。


さて、お腹いっぱいになって大満足。帰って三升漬け漬けるべっ。