美味い豚骨ラーメンが食いたいべさ!って何日か前に「豚骨ラーメン食べたい病」に罹患したオレ。

もう、頭の中は「八卦」さんで満タンなのさ。仕事なんかやってられないさね(笑)


やっと念願の土曜日。逸る気持ちを抑えられなくて、高速をぶっ飛ばして札幌まで!




惚れ惚れする店構えに豚骨の香り。先会計で「らーめん並(とんこつ)950円」にして、このあと「雪月花」さ行くつもりなので「替え玉なし(△50円)」に。

して、前回よりもパワーアップで「超激辛ホルモン(300円)」をオーダーしましたよ。


後ろのカウンターからニンニクと紅生姜をガッパリとってポリポリつまみながら待ちます。




今日のとんこつは「4」だって。結構濃いのかしら?なんて考えながら、黙々とラーメンを作る大将にうっとり♥徐々に店内が豚骨の香りで満たされてきて、気分はアゲアゲさね!




カウンターにドンブリ到着。

麗しいじゃないっすか!見た目で美味しいと感じさせるのって重要なことよね。


そうそう、ココンチのラーメンにはデフォでワンタンが入ってるの。ワンタンは好きだけど、トッピングしてまでは要らないかというオレにはピッタシ。


さて、今日のスープはソコソコ濃い。なのにサッパリ、スッキリ飲めちゃう不思議で素敵なスープ。やっぱり美味〜い。

スープをタップリ飲みたい派のオレ(ん?あんたも同じだってかい?)。本場の食べ方の替え玉も良いんだけど、今度は大盛り頼んでみるか。

したら並よりもスープ増えるんでないべか?

どなたか知ってる方がいたら情報よろしくどうぞ。


ちょい硬めに茹でられた麺もハリハリしていてウメェんだな。夢中で啜って、

( ゚д゚)ハッ!今日は替え玉無しだったと気づく。ゆっくり味わって食べなくちゃね。




して、今日のオッタマゲ案件は「超激辛ホルモン」ね。前に感じたとおりで、やっぱり一口目は甘いんだよね。続いて辛いのが来るんだけど、これがドカンと来るのさ。食ってて思わず笑っちゃった。

スープに入れると味が激変するんだな。いつもなら辛いは嬉しいなんだけど、せっかくの絶品豚骨スープがボヤケちゃう。

だからホンの少しだけど残念な感じが(泣)

次回は「超激辛」→「激辛」に戻すか?どうするか悩むとこやね。


さて、今日も完食、完飲でごちそうさまでした。なんとも、美味い豚骨ラーメンの食べられるお店だこと。