カレーを食べた帰り道。てくてく車を走らさせていると、BMしていたお店を発見。

前に来た時は定休日だったので涙をのんだけど、今日はバッチリ営業中。










券売機でポチッたのは「塩ラーメン(800円)」

あまり選ばない「塩」にしたのは「丸鶏をじっくり煮込んだ純鶏スープ」とのことなので、鶏を感じるなら「塩」かなってことで。


店内待ち3組。カウンター4席、テーブル席4つの組み合わせなので1人客でもテーブル使うから、効率悪いんだね。


とっても感じの良い大将と、笑顔の素敵な女将さんの2人体制。息がピッタリ合ってます♡






写真のとおりのナイスなビジュアル。スープを啜ると「鶏」だ。鶏ポタまでは行かないまでも、かなり強く鶏を感じる濃いやつだね。

鶏の旨味は良いとして、少し塩っぱいかな。

麺はカネジン食品の中太の麺。濃い口スープが良く絡んで、プリッとした食感が最高。お腹が空いているときなら大盛りもアリだね。


でっかいチャーシューは・・・残念、冷たい。

メンマも・・・残念、冷たい。

スープがアツアツなので、浸せば温まるけど、スープが冷めちゃう。衛生を考えてのことだろうけど、衛生的に常温に戻す方法があるような。


さて、次は醬油を試してみるか。