今日のお昼ってかい?

ラーメン?カレー?いやっ、中華だな。

したらば、ブラックキャッツを聴きながら、晴天の12号線をタッタカタッタカと奈井江まで。

11:45到着。




この国道沿いの店舗では1番派手なんじゃね?って外観が素敵です♥

入口のニセドラに挨拶して店内へ。

あれ?お店のオブジェ?こんなの有ったん?良く出来てるね〜。へ〜っ、カッコイイじゃん。




店内は前客3組(6人)。いつもの感じかなと。




最初から決めていた「青椒肉絲定食(1298円)」を「醤油ラーメン」で女将さんにお願いしたよ。コレなら美味しい中華料理とラーメンをダブルで楽しめるし、セルフで青椒肉絲「丼」と青椒肉絲「麺」を楽しめるもんな!






迫力のお盆が到着。

ん?ライスがメニュー写真よりも小さく見えるのは、オレの目の錯覚?ってことで良いのかな(笑)




まずは醤油ラーメン。スープは化調が効いてんだけど、少し薄いかな〜。まぁ、テーブルの醤油と辣油をチョロリでモーマンタイ。




お目当ての青椒肉絲ね!アツアツで、バッチリ味付けも決まってベリグー!コレだよな〜!美味いな〜。




して、付いてるのを忘れていた唐揚げ。あら?温かいぞ。揚げたてかな?

でも、スープ同様に「薄っ」。コレも醤油と辣油で味付けてっと(笑)


最後にお楽しみのセルフ青椒肉絲「丼」&「麺」!

具材を炒めた油がライスやラーメンスープと一体となって、旨さ「倍率ドン!さらに倍!」でバチコーン!

なんで街の中華屋さん、これ作ってくれないんだろう?不思議アルね。


いやいや、ここんちの青椒肉絲ってば良いんでないかい!

(青椒肉絲は)大満足でごちそうさまでした。