稚内からの帰り道。次の現場に向かう前に腹ごしらえを済ましましょ。


オロロンラインの遠別の道の駅の中にあるコチラにチェックイン。

※今回のオロロンラインの往復で、道の駅の全部に立ち寄っちゃった(笑)






お願いしたのは「ほたて天丼(1200円)」と「たこ天(250円)」

なんで、コレにしたかってかい?

タコとホタテは遠別産て書いてあったから。ね?地元産食材のものを食べてみたいしょ?








少し待って食券の番号で呼ばれます。まずは「ほたて天丼」の到着。

(゚д゚)!なんと!ほたて天が超たっぷり&ネギが超たっぷり。ほたて、柔らかくて美味いよ。揚がり具合もバッチリ。少し甘いタレも悪くない。

ネギとほたてとご飯を一緒に口の中に放り込んで、ガブッ!良いんでないかい!

うまいでないかい!お味噌汁もオレの大好きな豆腐と油揚げ!

( ̄ー ̄)ニヤリ!なんも言う事ないべ!最高さ!


遅れて出てきたたこ天は揚げたてで、アツアツ!なんだろう?オロロンラインのタコってやわらかいよね。

パクパク食って気がついた。

( ゚д゚)ハッ!醬油かけるの忘れたでやっ!

まぁね、美味しい素材の味を感じるなら、なんもしないのが一番なんで、正解ではあるんだけどね。


ふ~っ。揚げ物+揚げ物=ベリーナイス!んがっ!ちびっとね、胸焼けしたのは内緒の方向で。オレんちからは遠いんだけど、なんだかね、今回の出張で稚内までのオロロンラインが好きになっただよ。

よしっ!今度はお仕事無しでオロロンラインば遊びにいかないばね。

誰か御一緒するかい?