今日は豊富町→稚内市ってルートで出張なのさ。

ホテルにチェックインして晩御飯へレッツラゴー!




予約必須のココ。予約無しでぶっ込んだオレ。

結果、長椅子でジーッと待つのだぞ。

暫し待って、カウンターに案内されて、やっと生ビールとご対面。


マメチね。

屋号の「竹ちゃん」は先代の親父さんが暖簾分けしてもらったもので、今の大将も引き継いでやってんだって(たしか(汗))。んで、大将は既に50年の経歴。

(+_+)この地で何年やってんだべか?




お店の前には鹿さんが3頭。この時期には毎日居るんだと。そったら事情の分らんオレは、

「( ゚д゚)ハッ!鹿がっ!しかも3頭?」なんてはしゃいじゃったべさ(笑)


頼んだものは刺盛りから色々。揚げ物、焼き物、みんな美味しい。

若干、甘い味付けなのは北海道アルアルかな?


ハイボール飲みながら、ビッとした包丁さばきの大将。

ちょびっと強面なんだけど、お客さんを見ながら、気さくにお喋りするのは、さすがベテラン!










料理も、雰囲気も、みんな楽しいココ。オススメよ!