北海道に戻る前に行きたかったお店が有ったよなと。

かなりの遠回りだけど、チャンスはなかなか無いからね。






蒲田のアーケードを抜けたその先に目当てのお店を発見。

平日の10時45分。当然待ちはなかったけど、開店前に接続2人あったよ。

ついでに言うと10分後には満卓となりました。大人気なのね。


女将さんが「雨の中ありがとうございます。もう少しお待ち下さいね。」って、評判通りの素敵な対応だね。

待っている間に、店内からは炒め物のカンカンという中華鍋の音と良い香り(結構なニンニクの香りにノックアウト寸前)。なるほど、先に仕込んでおくんだね。


お願いしたのは「五目麻婆麺(950円)」に「山椒(無料)」本日の限定の「月見ホルモン麻婆麺」と悩み倒して〜の、まずは基本形ってことよね。




強面の大将とキレイな女将さんの2人体制。

女将さんに口頭注文でお会計を先払い。お釣りをもらうタイミングで、「雨の中ありがとうございます。」ってもう一回言われたわ。

こちらこそ、ありがとうございます。






素敵なやつがカウンターに登場。

先ずは散れる前に赤くない部分のスープをひとくち。

(゚д゚)!グハッ!なんか凄いぞコレ!

何からだろう?旨味が凄いの!

凄〜い!深〜い!美味〜い! 辛さだけなのかと思いきや、旨味がギュッとね。


お次は赤いところね。まぁ、予想していたとおりなんだけど、赤いとこは死ぬほど辛い(笑)

これについては笑っちゃうくらい予想どおりで、激辛!んで、天地返しで混ぜ混ぜ。

激辛+激ウマ=最高のラーメンのできあがり。

中太の麺に絡んだ美味いスープ。何回も立て続けに啜って、油断してたら、ゲホッ!

そりゃむせるよね(笑)


タップリ野菜にぷるぷるホルモン。麻婆豆腐にニンニクチップ。ハイ完璧。


辛さ耐性のあるオレだけど、今日の雨の湿度と激辛に負けて汗だく。

しかし美味しいタンメンだな~って。


アノお店とのアノ騒動は納まったのかしら?今となっては、全くの別物に進化しているココのラーメン。

店内は常連さんがほとんどみたいだし、大将も女将さんも楽しそうに働いているし、来てみて良かったな。


最後もしっかり2人で「ありがとございました〜!」ってお見送り。やっぱ、凄いわ!


※店内は大音響の歌謡曲、嫌いじゃないけど、音を少し下げたほうがいいかな〜、なんて思ったオレでした。