今日は砂川でお買い物。お目当てのものが買えて大満足なオレ。

したらば、時間も11時近くになったのでお昼にするべ。


前日から調べていた、お目当ての中華屋さんは貸し切りだって〜(泣)

以前、何回か行ったお店は・・・少し戻る感じになるのでう~ん。

ふと見渡したら、あれ?隣りラーメン屋さんでないべか。したらばクルマを廻して、コチラへin。



駐車場に車を停めて、お店に向かうと、もうお出汁の香り!

ムムムッ!このお店、只者ではないと見たが!



店内に入っても、やっぱり美味しいお出汁の香り。店内のメニューの裏のこだわりを見て納得。

真昆布、煮干し、スルメのゲソ、4種類の魚節を使ってスープを作ってんだって。超期待するべ!



なんか、辛いのがキメたかったオレ。

「辛しょうゆラーメン(900円)」をキレイなねーさんにお願いします。

え~っとね、隣に運ばれた「塩ラーメン」。透き通ったスープが死ぬほど美味そう!

ココで( ゚д゚)ハッ!と気がつく。お出汁の良さを味わうなら「辛系」よりも「シンプル系」の方が良かったんではないか?

まぁ、辛いの食べたかったからね。シンプル系はこの次ってことで。





さて、サーブされたラーメン。唐辛子系で辛味をつけるタイプだね。

凄く辛くは・・・ないな。

じゃ、どんなかと言うと、ジワッと感じる辛さ。で、その後に甘味+旨味を感じるの。

旨辛→甘味→旨味→激ウマ!




ちょっと珍しい全粒粉入りのストレート麺。啜りやすくて、スープが絡んで、食べやすくて、美味い!いや、マジで大盛りにするんだったとチョビ後悔。

野菜無しで、お麸が入るノスタルジックスタイルなのに、ナウい穂先メンマが入ってる。コリコリしていて美味いよ。

チャーシューは肩とモモの2種類。どっちも甲乙つけがたい旨さ。

野菜が入らないから少し物足りなく感じたけど、味玉付けたり、ライス頼んだりしたら丁度良いかも。

いやいや大満足でごちそうさまでした♥


さて、お隣は有名な「ナカヤ菓子店」さん。

沢山の方々がお買い物。お菓子買ったら、帰りに隣のお店でラーメンなんでどう?

悶絶するほど美味いスープの極上ラーメンが有るんだぜ!


オレ?お菓子は苦手だけど、ココには通うことを心に誓って、家路につきましたとさ(スタンプカードも貰ったしね(笑))。※しかし、今日は湿度が高いから汗が止まんね(泣)