オレ、このお店を何で知ったんだべか?

インスタだったかな?FBだったかな?たぶん、FBの誰かのレビューみたんだべな。

して、お店のインスタとかFB見て、自分の中で盛り上がってきたので、とうとう訪問。








飲食店ばかりの雑居ビルにお店は有ります。どうも、お昼だけの間借り営業だそうで、ビルの入口のサインボードもなんかペタッと貼り付けるタイプなのは・・・(笑)


インスタに登場する男性のスタッフさんだと思っていたら、何故か女性1人?

基本はワンオペで男性なんだけど、今日は時々しかないねーさんのワンオペなんだってさ。












メニューは潔く「罪悪感セット(1380円)」1択のみ。

(゚∀゚)スゲ~な〜!

※セットはラーメン、ライス、福神漬(ねーさんの手作り)あとは、「スパイスバター」とか「スパイスオイル」それぞれ増しなら50円増し、増し増しなら100円増しというね。

肉も増したら有料なのかしら?


具材が変わっていて、「謎(じゃない)肉、スクランブルエッグ、角切りのお芋(公式FBより)」








オレのオーダーは「罪悪感セット」に「スパイスオイル増し(50円)」

まずは、カレーの香りが鼻をキュンと刺激♡

アツアツのスープは超粘度の高い、濃い〜カレー味。

簡単に「濃い」って書いたけど、啜るたびに濃いカレー→→深いスパイス感に変化。

ほ〜っ、なんか楽しいぞ。深いスパイスの海なんだけど、クセがなくて食べやすい(この辺りが店主さんのコダワリなのかしら?)。


個人的にはクセ強スパイスだったり激辛だったりが好きなんだけど、食べやすいこの感じならデイリーでも全くモーマンタイ。

職場の近くなら週2〜3は確定案件。

残念ながら40キロ以上離れた岩見沢からなので、時々しか行けないのはツライとこだ〜ね(泣)


途中でデフォのスパイスバターを混ぜ混ぜすると更に美味しく、深く変化。

美味すぎたのでご飯が無くなりそうなのをグッと我慢。

麺を食べ終わってからスープにドボン。よーく混ぜて美味しいオジヤの出来上がり!

最高。


ねーさん曰く福神漬をいずれは商品化したいんだって。うん、美味かったからオレも期待してるで。


さて、コチラのお店。東区の「大衆食堂 カムイ」からの派生というか、分離というか、進化かな?

できたら間借りじゃなく、自分の店舗を構えたいんだとか。

委員で内科医!応援してますよ!是非、岩見沢で・・・な~んて無理っすかね。


本当はもう一軒ラーメン行くつもりだったんだけど、お腹満タンで無理だわ(笑)

して、お店のオススメのペプシ。これも腹パンのためお持ち帰りとなりました、チャンチャン(笑)




※あ!食べ終わっても全く「罪悪感」ゼロ。むしろ「満足感」満点なのでした。