「渚のバルコニーで待ってて~♡」なんて聖子ちゃんを口ずさみながら、札幌まで快適にドライブ。


11時40分の到着。やらかしたかな、外待ち6人に接続。

(#・∀・)グヌヌヌッ!もう少し早く家を出るんだったと、かなり後悔。

待つこと30分くらいで入店。


頼むものは決まっていたので、激渋大将・・・ではなく女将さんに「肉ニラ炒め定食(800円)」をお願いしました。

今日の席もカウンターの一番奥。そう、眼の前でオレのアイドルである大将の調理が見られる特等席。

高〜い火柱。いつものとおりでジュワッ、ブオッ、ガッガッ、ガラガラガッシャーン!素晴らしいシンフォニーで調理が完成。




(#^^#)コレコレ〜っ!最高のビジュアル!




まずは極上スープをひとくち。

ε-(´∀`*)ホッ 染みる〜。うめ~!やっぱり極上スープだわ(笑)




おかずの肉ニラ、「The定食」食ってる実感の超濃い味の中にニラの香りがフワッと香ってきて、これ最高!これでもかってくらいの細切れ肉とモヤシ。

ジャンジャン、ワシワシ掻き込む感じで食べるのが大正解。




ご飯があっという間に無くなる旨さ。このお店で食べると、何の変哲も無いたくあんまでうまく感じるのは不思議よね。


おかずの残り汁にご飯をドボン・・・は恥ずかしいので遠慮して、ピチピチ浸してから食べたの。

予想通りのバッチリ美味いヤツ。次回はレンゲを借りてやってみたろ。


食べ終わって、顔を上げたら大将と目があって、

オレ「ごちそうさまでした」(._.)

大将「ハイ、どうもね〜」(^.^)

あ~っ、心地良い空間。最後は女将さんにお支払いをして退店。

外に出ると、入店時以上の行列。

やっぱし、ほれ、みんなあずましいお店だってチャントわかってんだな。