元々は何屋さんなのかな?

焼き肉?肉屋?ラーメン?ほとんどのお客さんがラーメン食べてるんだよな。

でも、持ち帰りの肉を売っていたりしてさ、肉屋の面影があったりね。



なんか店員さんが元気なのと床がペタッとするのが特徴的。


ポークカレーとか卵かけごはんとか醬油ご飯とかね、メニュー表には書いてなくて、壁にしか貼ってない魅力的なメニューもあったりして、なんか楽いぞ。



隣のカップルが頼んでいた「ジャンボ餃子」も魅力的なんだけど、今回はお初なので「元祖テールラーメン(塩のみ)(1350円)」だけをオーダー。

だって、チラ見したらさ、何か知らんけどドンブリが大きいんですもの(笑)ビビるよね(笑)








ゴトッて感じで着丼。

スープは美味いけど・・・塩っぱいね(笑)

自慢のテールはデッカイのとチッチャイのと色々。味はしないのかな?

少しほぐして甘辛のタレに漬けたり、塩っぱいスープと一緒に食べたり。

あ、そうか、この塩っぱいスープはテールと食べたら丁度良いんだ!


他の具材は、ざく切りの長ネギ、コリコリメンマ、キクラゲ、ニラと混ぜ混ぜして麺と食べると美味いね~。

最後はニンニクと甜麺醤をドバっと投入して、ごちそうさまでした。


ドンブリの大きさに比して、麺量は多くはない(普通ってこと)ので、次回は何かサイドメニューを付けてみるべかね。

※12時過ぎに入った時はスカッと入れたのに、退店時の12時40分頃には満卓外待ちで、後からワラワラお客さん。大人気なのね(他に飲食店が無いってのもあるのかな?)。