なんか、昨日から「らい久の味噌ラーメン」が食べたいのさ。

1月から来てないから3ヶ月ぶりって、かなりサボってただね。そりゃ食べたくなるよな(笑)



かーさんに「バターみそラーメン(ニンニクあり)(950円)」でお願いしたったさ。

したら、

かーさん「野菜入れますか?」

だって?ん?なしたんだべか?「みそ」なら「野菜あり」がデフォだったはずよね〜なんて思いながら、

オレ「はい、お願いします」

ってね。


他のお客さんが「みそ」発注しても、野菜確認していたからシステム変えたのかしら?


カウンターから大将の調理を見学。相変わらずの平ざる目分量の麺さばきが素敵!

湯切りも・・・っね(笑)





しばし待って、ラーメン着丼。

久しぶりに対面したけど、らい久のラーメンてば、やっぱり良いんでないかい!


今日のスープはひとくち目からバッチリ美味いのよ!濃いね~美味いね〜。

たっぷりのモヤシを、濃い味スープに浸してウマウマ。

でも、やっぱりオレはモヤシはアジシオでセルフチューン。

美味しく食べるにゃ、やっぱりコレやらないば駄目さね。


今日のチャーシューは小ぶりなので四枚入り。硬いチャーシューは、なまら美味いの。


今日のスープが余りにも美味いので、卓上調味料を使うのを躊躇していたんだけど、最後はコショウとナンバンをバリバリ入れてビシッ!


完食、完飲でごちそうさまでした。

何回食べても感じるのは、ココのラーメンて全部食べても胃もたれしないのさ。だから岩見沢の老若男女に支持されんだね。


※ところで、店員の可愛いねーさんは出没率上がったけど、やっぱり3代目になるんだべかね(笑)