※変わり種蕎麦の美味しいやつ②


看護師「(・・;あ?れ?・れ?‰@#$%§※さっき?きた?」

オレ「そう、2回目よ!美味しかったのと岩見沢からなので、少し距離があるから、引き返してきたの(笑)」

看護師「あら~♥ありがとうございます♡」

オレ「(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥ケタケタ」


2回目も「B(1100円)」で、お願いしたのは「グリーンカレーそば(ライス付き)」

「M」と悩み倒すも、初志貫徹でね。看護師女将から、「普通のそばつゆにつけたり、グリーンカレーにつけたり、最後はご飯をグリーンカレーに入れて召し上がって下さい。」と説明されて、フムフム、分かったでござるよ。








冷たく締まった更科そば。蕎麦だけでツルツル~。ピッと締まったコシ。

蕎麦の香り?う~んと・・・オレには分かんね。

そばつゆは甘くないタイプが嬉しいね。キリッと辛口で好みのタイプ。

コシのある更科そばにピッタシ!

グリーンカレーはピリ辛くらい。蕎麦に合うかってかい?

なかなかどうして、いい塩梅に馴染んで美味しいですよ。

辛味増しに少しナンバン足したら更にグッ!

最後はご飯をグリーンカレーに入れて、雑炊風でサラサラ食べてごちそうさまでした。


最後は看護師女将がお見送り。

看護師「びっくりしましたよ〜。1日に2回来るなんて(笑)」

オレ「美味しかったので、また寄りますね。」

次は「M」かな、それとも「カツカレーそば」かな。もう次回が楽しみなオレてした。