目の調子が悪いので、ココ数日は禁酒中。

本日も禁酒継続すると思うとイライラが・・・。

そんな夜は濃いラーメン食べるべってことで、久しぶりの山岡家。

お店に入るとプ~ンと豚骨の香り。は〜っ、久しぶりのこの香りにメロメロ♡


大嫌いな券売機でポチったのは「もつ味噌ラーメン(1050円)」と「特製ギョーザ(350円)」

ライスもいきたかったんだけどグッと我慢ね(笑)








いつものようにスープをグビッ。

うん、濃いね。スルスル飲んで濃い口スープを堪能したら、お次は麺をズルズル〜。やっぱり太麺好きなんだな~って実感。

茹で加減は普通なんだけど、そこそこの噛みごたえ。良いんでないかい。


豚もつはモニュッとした食感。

なんだかもつ煮を作りたくなっちゃった(笑)


餃子は美味いんだけど、アツアツでないのはなぜだろう?


途中でコショウ、ナンバン、ニンニク、豆板醤をたっぷり投入してごちそうさまでした。


さて、食べ終わって感じたのは、やっぱりいつもと一緒の感想。

なんか麺も具材も少なくないか?

ホームページにはたっぷりのキャベツって書いてたんだけど、あら?

ニラも写真ではたっぷりなはずが、あら?

もつがたっぷりと書いてたんだけど、あら?


山岡家が売出中の20数年前は、どのメニューも提供されると「おっ!すげっ!」だったんだけどな。


でも、そんなふうに感じるのはオレだけなようで、7時を過ぎたら混んできた。店内待ちで壁際に並ばせるんだけど、後ろに並ばれるのはあずましくないんだよね