昨日は美味いラーメン食べたから、今日は何かな〜?って悩むこと数分。

辛いの行くべってことで、色々と探してココ。


家から36キロ・・・まあまあの距離よね。

晴れた空の下、聖子ちゃんを聴きながら、快適ドライブ。


由仁の駅を通り越してドンドン走りますよ。

メイン通りから逸れて、更に細い道へ。




一応は看板が立っているので、安心しながらアクセルを踏みます。







12時30分の到着。

広大な駐車場に車がビッシリ。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルやらかしたかな〜オレ(泣)

恐る恐る車を停めて店内へ。


あら?スイーツ売ってるよ!

コレが目当てのお客さんがいっぱいいらっしゃるのね。

レストランは2階。

スイーツ売り場を通り抜けて、その先の階段を上がります。



雰囲気のある薪ストーブがお出迎え。たまらん。

名前をノートに書くシステム。

ε-(´∀`*)ホッ待ちは3組。それくらいなら待ちますよ。












カレーは「ポーク(1700円)」の「大辛」に「温活(150円)」でライスは「中盛」とサラダのドレッシングは「さらさらレッド」

※ご飯は中盛(160グラムくらい)だと言うのでそっちにしたけど大盛り(270グラムくらい)の方が絶対に良いと思う。だって、カレーが美味いからね。



ハーブティーを飲んで、サラダを食べながら待ちますよ。

↑優雅だね♫ 

なんかね「農場直営レストラン」を謳うだけあって、サラダが美味いのよ。不思議じゃ〜。







運ばれてきたお料理。

フワッとニンニクとスパイスの良い香り。

スープを啜ると・・・辛くはないな。スパイスが複雑な絡み方するけど、サラッといけちゃうサッパリ系。

スープに浸ったたっぷり野菜が嬉しくなる美味しさなのは、さっきのサラダ同様。

ポークもしっかり煮込んだでっかいの!ウマホロウマホロでバッチグー。

少し味変、途中で「スープスパイス用にんにくしょうゆ」多めに投入でグッと上がります。



食べ終わる頃には薄っすらと汗が滲む感じなのはスパイス故にかな。

全体的に美味かったんだな~♡由仁の田園風景を眺めながらの優雅なお食事。

こんなのんびりした休日の過ごし方も良いかもね。


メニュー下げられちゃったので確認できてないけど、ホームページには「スパイス手打ち麺」なるものも発見!

次の機会はコレをキメっかな!なんてスパイス好きにはたまらないよココ!

※スイーツも何だか良さげよ