※伝説の銘店「富公」の系譜を巡る②

「一徹」を堪能した後は東急百貨店まで品物を受け取りに歩いて腹ごなし。
いや〜、たいした歩いたよ。
( ´Д`)=3疲れた。

品物を受け取ったらば本日の2軒目も富。
ココも「富公」つながりね。

[ココは「富公」跡地からの移転だったかな?
代替わりもしたんだっけ?]

車を停めた「さっぽろ創生スクエア」までテクテク。
いや、マジ、今日のオレ、何歩歩いたんだべか?

さっぽろ創生スクエアの目と鼻の先にあるバスセンターの地下食堂街に吸い込まれるオレ。





あれ?外待ちありだべや。
まぁ良いか。
椅子に座って疲れた足をモミモミ。
ε-(´∀`*)ホッ癒やされるね。



カウンター席に案内されて、カウンターの大将(2人のうちどっちか分らん)にオーダー。
1番人気の「醤油ラーメン(800円)」に、せっかくなので「キーマカレー(300円)」も付けちゃえ!
↑テレビでやってたからね。

男性2人で切り盛り。
淡々と作業が進んで着丼。



「まずは醤油ね」とカウンター越しに手渡されるラーメン。
スープは見た目も実食もかなりオイリー。
ココも乳化させた濃い味の醤油が凄く美味い。
「一徹」よりも濃い!して、全然違う味わい!(どっちも美味い)
深〜〜〜い♥濃〜〜〜い♥
前の「一徹」よりも更に暴力的だ!スゲ~!(ルフィーっぽくね)

麺はさっきの「一徹」同様の中太ストレート。ここのは結構固くてのびにくそう。「食った〜!」って感じる歯ごたえが良いね!
しっかり噛んで食べると良い香りがする美味いやつ。
これスープ絶品!

チャーシューは見た目はしっかりしてそうなのに摘むとホロホロ。
ヨシヨシ!




んで、カレーだっ!
ファーストインプレッションは「少なっ!」
↑メンゴ(汗)
でも食べたら、やっぱりクリビツ!
凄〜〜〜い、超〜〜〜スパイシー!本格派!
(・・?あれ?オレタイ料理やさんにいるんかい?
コレね、大盛りでやっつけたいね!
下手な専門店よりスパイス感抜群で美味いんだ!

はい!ラーメンもカレーも美味すぎて調味料いらね(笑)


※前の「一徹」でも感じたけど「富公」ってどんだけ美味かったんだ?
知ってる人、教えてチョンマゲ!
いや、マジで知りて〜!
して、絶対ムリだけど食いて〜!