マイレビさんのレビュー見ていたら行きたくなっちゃって、由仁町まで。
今日もBGMは聖子ちゃん。「何もかも めざめてく 新しい私🎵」イイね!

お店について駐車場。
入り口が分かりにくくて1回失敗して、戻ってなんとか入場。
後客さんも失敗して行き過ぎていました。
駐車場はお店の裏。
(。ŏ﹏ŏ)うーん停め方分からん。
雪が積まさって狭くなっているうえに、みんな適当に停まっていて少しカオス。



女将さんに「味噌チャーシューメン(1300円)」をお願いして、「もやし増し(無料)」と「辛味増し(無料)」の両方とも頼んで良いですか?と確認すると「どうぞ〜」と。


無化調自慢のラーメンだそうで、スッキリしているのかと思っていたら真逆。




結構パンチのある味噌味にビックリ。
ご飯にバッチリ合うタイプのしっかりした味の味噌スープ。

そこに乗っかるのが、たっぷりの茹でもやし。
軽い茹で具合のシャキシャキ感の残った美味いやつ。
ほのかにもやしの香りが残っているのもポイントね。

ほぐしチャーシューがパラパラと分厚いチャーシュー3枚。
チャーシューは常温戻ししてない冷たいタイプなのが残念だけど、スープに浸してセルフ常温戻し(笑)
肉の繊維の残る硬口食感がオレ好み。味は薄口だね。
逆にメンマは少し塩っぱいと感じます。
辛味が増したくて途中でナンバンをパラパラ、ニンニクをチョビ。
完食、完飲でごちそうさまでした。

女性2人(親子かな?)でやってると思ったらチビちゃんがカウンターにひょこっと。
これで女性3人のお店。
しっかりチビちゃんも注文とってます。

少しカウンター高くて食べにくいのが玉に瑕かな。

かーさんと店員さんの会話が聞こえたの。

なんでも、この辺りの景色が気に入って移転したんだとか。
この後で駅の裏手にも行くんだが、確かに景気というか雰囲気は素敵だよね。

店名で想像つくでしょうけど、お店の至る所にキティちゃんグッズ。
キティちゃん好きにはたまらないかもね。