辛いラーメンの後はデザート!
ってことで・・・さっぱりラーメンをデザートにってことになり、近くのココへ。


マンションの一階にお店のあるのが都会風だね♫
14時少し前の入店。店内待ちが1組。
後からも数組入ってきてたので人気あるようですね。

嫌いな券売機でポチッたのは「煮干しそば950円」

着席後に麺の種類を聞かれたので「細麺」で。
「食べログクーポン熟玉(無料)」もお願いしました。

麺量は細麺が150g、太麺が200gになるんだと。同量じゃないんだね。
今日は2軒目なので少なくても問題なし。



少し待って着丼。
濃い色のスープからは煮干しが香るよ。しかも優しい香り。
スープを啜ると煮干しは極端に主張しすぎない、お〜っ深美味〜いって感じ。
醤油も塩っぱくないし良い感じの、まとまったラーメン。
数少ない行ったことのある煮干し系は旨味よりもエグ味の方が強かったんだけど、ココは逆。
上手に旨味が出ている感じがする。

チャーシューはロースかな?
サッパリしていて美味いよね。
たまごも染み染みでバッチリ。
材木メンマは以外に柔らかいの。コレ以外だね。

食べていて感じた。
あえてなのかな?そうしたいのかな?何なのかな?
スープを煮出したあとに丁寧に煮干しを濾さないから口に煮干しの細切れがザラザラ入ってくるの。
スープが上品で美味しいのに、ザラッと舌に煮干しが・・・。
まぁ、好みの問題だけどオレは丁寧に濾して欲しい派かな。

なかなか美味しかったので次回は背脂系に太麺かな、それから油そばも美味しそうだったしな~。
なんか、食べながらまた来たいなと感じちゃったオレでした。