美唄でお買い物を済ませたオレ。
どこに向かおうか?
そうだ!久しぶりに奈井江に行こう!
でだ、目指したのはアノ中華屋さんなんだけど、なんと驚愕の一時休業中だと!
(#・∀・)ガッデーム!

まあ良いや。気を取り直して、美味しいおうどんを食べに行こう。


駐車場に車を停めて入店。
大嫌いな券売機でポチッたのは「桔梗やうどん(760円)」「かき揚げ天(190円)」「白ごはん(100円)」。


女将さんかな?「かき揚げに天丼のタレかけますか?」と。
(・・?直ぐには理解できず?
少し遅れてピーン!やっとわかった。
別皿提供のかき揚げにタレをかけるという意味ね。
おうどんに浸したかったので丁重にお断りしました。

湯でおきなし&揚げおきなしの本格派。
オレのために綺麗なねーさんがかき揚げを頑張って調理中。
(•ө•)♡ありがとね~。

番号で呼ばれて、お渡しカウンターに取りに行きます。
イイね〜。ウマそうだね~!





お出汁をひとくち。
ε-(´∀`*)ホッとするね。あ~っ、美味い!
あっさりなんだけど、しっかりした味わいのお出汁。深いね〜。
なんぼでも啜れるわ。

茹でたての麺。
ツルツルピカピカで輝いてるよ☆
お出汁が良く絡んで、最高に美味い。
ちょうど啜りやすい太さと食感。

揚げたてのかき揚げは「円柱」みたい。
体積の求め方、覚えているかい?(オレは忘れた(汗))

この円柱かき揚げ、下味ないんだけど、玉ねぎの甘さが心地よい。
玉ねぎって、こんなに甘くて美味しかったんだと再認識。

さて、カス、お出汁、うどん、かき揚げをそれぞれ味わったらば、味をなじませるために混ぜ混ぜ。
したらば甘味と旨味が合わさって、グンバツの美味さに。

スープに浸ったかき揚げはバラバラになって、トロトロウマウマ。

やっぱり美味しいお料理には卓上調味料はいらないんだな。使わなかったよ。

今日も完食、完飲でごちそうさまでした。

※ご飯は100円。もう少し量が有っても良いのになと。店主さん、よろしくどうぞ!