さて、ビリヤニが食べたい。
したらアンモナイトレストランなんだけど、三笠はやってないから江別までやってきましたよしなかったでしょうに


わかりやすい派手な外観も
広い駐車場に広い店内。
ココは三笠と違って日本人の女性店員さんが1人いるけど、店内案内と片付け担当みたい。
オーダーは男性店員さんがとりにきたもん。



店内には現地の食材やらスパイスやら肉(冷凍ね)やらも売っていて、なんか楽しい雰囲気。
今度は色々と勉強して何か買おうかな。

お願いしたのは「チキンビリヤニ(1050円)」「ラムニハリ(1250円)(5.激辛)」とオーダーに進歩のないオレ(笑)

そういえば三笠の店員さんが「江別市はイスラムの人が多いから、味付けも三笠店と違って本場風でスパイシーだよ」って言っていたっけ。

しばらくすると配膳ロボットがウィーンと料理を持ってきてくれたよ。
でも、ロボットの後ろに店員が付いてくるので・・・ロボットの意味ないんじやね(笑)




お料理はどうかしら?
先ずはビリヤニから。
パクッとひとくち。
おっ!複雑なスパイシーな中に、なぜか少し酸味が加わってるの。
うん、コレは美味しいぞ。
して、ミントの香りのライタ。お皿の上で混ぜ混ぜして複雑で濃厚な味に!
中に入っているチキン柔らかくて、下味もしっかり。
ビリヤニからは複数のスパイス。カルダモンとけスターアニスなんかそのまんま出てきた。これだけでも「本物」感が上がるよね、

ニハリは深〜いスパイスの海。
辛いのとビッとしたスパイス感で大満足。
ビリヤニもニハリも具沢山。コレは良い!

あ!サラダがつかないんだな、ココは。
サラダがない&テーブルにティッシュがないのはマイナスポイント。
今後の改善を希望。
こっちのお店も美味しかった~。
よし!また食べに来ちゃうべ。

※お店の方に聞きました。なんと!三笠のお店は改装ってことになってるけど、クローズなんだって。
非常に悲しいニュース。
それにしても、お昼真ん中の時間で前客4。空いているのは三笠店と同様なんだが、大丈夫?