今日の「イチモニ!」の星占い。
おとめ座さん(オレ)は「うまくアピールできそう」
↑誰に何をさ?
して、「ラッキーポイント:ピンク・ラーメン」
↑なぬっ!ラーメン?
(。ŏ﹏ŏ)ピンクの少し入った服を着てお出かけ。
でもな~、ラーメン気分じゃなくて、スパイス気分なんだよな~。
なんて悩みつつ、お昼ご飯は世界一美味いスープカレー屋さん。

かわいいねーさんに「ポクチキ野菜カリー(1380円)」の「辛さ6番(120円)」で「エリンギ(120円)」トッピングして「ライス中盛り」。

今日はレジ横のカウンター席に陣取ったので、厨房がよく見えるのよ。
((o(´∀`)o))ワクワク 黒いコックスーツ(前から黒だったかな?)がキマってるダンディ大将の調理をガン見。
手際よくスパイス調合したり、野菜を素揚げしたりね🎵
ササッと素揚げ野菜を盛り付けて、スープを流し込んで完成。





ε-(´∀`*)良い香り〜。
今日のスープはそんなに辛くないな。
サラサラ飲めちゃうもん。スパイス感もバッチグー!

途中でトマトをパクッ。この酸味が良いの。
続いてナスの甘さも変化がついてさらにグッ!
ナスってこんなに甘かったんだね。

しっかり煮込まれたポーク。トロントロンで歯が要らね。豚の甘味も最高。
こちらもしっかり煮込まれたチキン。ちょんと突っつくとホロホロ〜。
豚も鳥も美味いのなんのって。
このセット、しばらく頼んでなかったけど、良いじゃんね!

( ゚д゚)ハッ!スープが美味すぎて御飯が足らん。
やっぱり大盛りが良いかもね。
最後は我慢して残した御飯をスープに入れて、最後まで美味しく頂いてごちそうさまでした。

あの~、ドサンコの皆さんに質問。
今日食べて気がついたんだけど、この料理ってナイフ、フォーク、スプーン、箸とフル活用しないばダメしょ?
やっぱり皆さんもフル活用派?
それとも何か上手な食べ方あんのかい?
本州出身のオレに教えてチョンマゲ。

※さて、今日の鼻かみは2回。いつもの5回くらいからはだいぶ少な目ね(笑)