先週は栗山のあずましいお店に行ったから、今週は三笠のあずましいお店へ行くべ!
ん?したら地元岩見沢のあずましいお店ってどこだべか?
まぁいいか(笑)


おっ!今日は暖簾が出ていない通常モードの入口だな。
ガラガラ~って扉を開けたら、店内もガラガラ~(汗)
んでも、駐車場に入ろうとしたらば、とーさんが出前に出かけたし、車を停めたら、ねーさんが出前に出かけたし、出前で大忙しなのよね。
今日は頼むものを決めてきたので「広東麺(800円)」と「小ライス(120円)」をばーちゃんにお願いします。

ばーちゃん「ほらよ」←あにきに鍋を渡す。
あにき「え?おれ?広東麺なんて作ったことね〜よ。」
ばーちゃん「大丈夫だ♥」
ってことで、ばーちゃんがあにきに作り方をご指導。
オレ「うーん、なんか不安だ。」←心の声ね(笑)
まぁ、途中からばーちゃんが殆ど対応したんで、
ε-(´∀`*)ホッ

あにきが丼に麺入れ→とーさんフォロー→完成。
はい、良くできました。





出前から帰ってきたねーさんがサーブしてくれます。
いや~、良いね〜、この見た目。
スープはやっぱりドロドロ。味が濃い目で美味いわ~。
でも、これ啜るっていうのかな?餡が濃すぎて啜るというより食べるに近い感覚かも。
美味いから問題ないけどね。
野菜を食って、麺をほじくり出して、ワシワシ食って、汗かいたら幸せ満喫だよ。
少し硬めに炊かれた美味しい御飯。みついさん家はお米も美味いんだぜ!
そのまんま食べても勿論美味いけど、餡を乗せても美味いし、蓮華に乗せてスープに浸しても美味い(浸すが1番オススメ)。

さて、今日も美味すぎで調味料要らず。
一心不乱に食べきって、ごちそうさまでした。


※1.料理を待っていると、ねーさん「少し早いけどバレンタインねっ♥」って「いちごのサンダー」くれたよ。
惚れてまうやろ〜(笑)

※2.調理が一段落したら、かーさんズが定位置でタバコ会議(笑)
食べ終わったオレも会議に加わって、しばしおしゃべり、楽しいね。
これでお馴染みさん認定完了?
いやいや〜(笑)なんとも、あずましいでや!