久しぶりに栗山のあずましいお店に行きたかったんだけど、なんか雪やまないし、なんとなく体調もスッキリしないし、ウ~ン。
行き先変えて、久しぶりの「蔵色」さん。


たしかスープカレーなんとかって新メニューが・・・おっ!「スープカレー味噌ラーメン(980円)」のボタンを発見。

ポチッて食券を可愛いねーさんに渡して待ちます。



微かなカレー色のスープを啜るとスパイス感弱いな〜と。
(´-`).。oO「スープカレー」を冠にするならば、もう少し複雑なスパイスの調合をして、一口目からグイッて・・・ね。

カレー以外に少し甘さを感じるスープとかなり甘いメンマ。
ドサンコ好みの甘口チューンなのか。
辛口好きなオレ。コショウとナンバンをガッパリかけて辛口寄せに。

今日は少し物足りなかった蔵色さん。
次回はノーマル味噌でいってみよう。

※余計なお世話かもしれないけどカウンターと厨房の間に目隠しなのか、ノレンがズラーーーってぶら下げられて仕切られるようにしたのは、チョットな〜。
厨房が見えなくなったのが寂しいだけじゃなく、ノレンとの距離も近いうえに、たくさんぶら下げられると疎外感満点。
以前の開放感を知っているから尚更なのかもしれないけれど、無い方が良いと思うよ。