ある日のお買い物からの帰り道。
もうすぐ家の駐車場に到着ってとこでストール?
オレ「ん?クラッチ繋ぎそこなった?」
キーをひねってセルを廻すとブルン。
かかった!けどクラッチからブルブルと変な振動。
どうにかウチの駐車場にたどり着いたけどプ~ンと変なニオイ!
オレ「( ゚д゚)ハッ!クルマが壊れた!」
エンジン切って泣きましたよ。
して、お世話になってるディーラーにTEL。
夕方の16時くらいだったので、
担当「わかりましたよ。JAF呼んで、車を持ってきてください」
とのありがたいお言葉。
1時間待って、JAFに牽引してもらって、ドナドナド〜ナ(泣)
( ´Д`)=3最悪。

泣きぬれたオレ。
でも、北海道スバル岩見沢店のおかげで、すぐに立ち直った!
代車を持ってきてくれてね!

え~っとね🎵診断の結果🎵
クラッチ→お亡くなり。
デュアルマスフライホイール→お亡くなり。
ミッションのブッシュ→お亡くなり。
バッテリー→替えとくかい?

との結果。
(゜o゜;ヤベー!
でも、直さないとねってことでお見積り・・・あ~、ウ~。
まさかの35万円!

担当「どうされますか?」
オレ「よろしくお願いします。」
ね!そうなるよね?

して、2週間待った!
帰ってきたよ〜♥ウチのクルマ♥

で、乗ってみた。


エンジンかけるのにクラッチ踏んだ瞬間に気づく!
オレ「軽〜い!」
今まで→グィッ
今日→スカッ
ぐらい違ってる!
コレが新車のときの感触なの?

町中を走っていてもクラッチ踏むと「スカッ」てなるの。
慣れないもんだから、駐車場で切り替えしたときにエンストしたある(笑)
以前はフライホイールからしていた「キーン」とか「ヒュルル」とかの異音がしてたの。
それもしなくなってた!
新車のフィーリングを取り戻したオレのレガシィ(20年落ちだけど)。

結論!金はタダとらん!

音は静か!繋がりスムーズ!
ね!言う事無し!
やっぱ!ウチのレガシィワゴンさん!最高だ!

あとはオレ自身!
この軽くなったクラッチに早く慣れないばダメさね!