今日の岩見沢は12号線以外はどこの道路も超でらでら路面。
ABSはゴリゴリ言うは、車は滑って斜めに走るはで、まさに命がけのドライビング(大袈裟か(笑))



して、今日は日曜日しかやってない美流渡から移転してきたカレー屋さんに訪問(命がけドライビングでね!)。
住宅地の奥の奥。なんとも分かり難い場所に苦戦しつつ11時20分到着。
女性店主さんが「営業中」の看板を出したのを見て、
オレ「良いですか?」
店主さん「(^^)どうぞ~」
とのことで入店。

元々団地だったんだな。
今は誰かが買い取ったのか?「ウエルフェアモール」の名前になっていて、福祉施設が入っている、その一室にお店がある感じ。







今日は「チキンカツ野菜(1280円)」の「スープ増し(200円)」をお願いしました。
ライスはお茶碗一杯が標準とのことで「白米大盛り(100円)」辛さは「⑥痺れ(100円)(⑤の南蛮、鷹の爪に花椒が足ささるとのこと)」





20分ほど待って到着。
見た感じは良いんでないかい。
(@@)おっ!揚げたてチキンカツ2枚も乗ってるで。
揚げたてサクサク。
そのまんまかじったり、カレーに浸したり。
うめ~♡さいこう♡

スープの辛さも痺れも共にそれほどでもないですね。
敢えて、辛過ぎにしてないんでしょうな。美流渡の時にもそんな感じだった記憶(1回しか行っとらんから知らんけど。)。
た~っぷりお野菜。ジャガイモ、ごぼう、ナス、ピーマン、キャベツ、ナガイモなどなど。
軽い火入れ程度なので、お野菜は全体的に食感ありまくり。
おじゃがは硬いと感じたけど、あら不思議、途中から美味いに変化した。何故かしらね?

極端にスパイシーでもなく、辛くもなく。
食べやすいのかと言うと、少しクセがあったり。
じゃあ不味いのか?と聞かれるとイヤイヤ美味いっすよと。
なんとも個性的なスープカレー。
なんだか今まで感じていたスープカレーに対する概念が少し変わったかな。
そういう意味では、まさにぱぐぅす屋オリジナル。
100円のフォーも有ったから、今度はそれを入れてみるってのも面白いかも。

チラッとお仲間さんとの会話で聞こえてきたのは関西弁?
店主さん関西出身なのかしら?
したら、今度来た時は関西弁で話しかけてみたろ。
どないなリアクションになるんやろか?
(´∀`*)ウフフ。

さて、一番最初の客のはずのオレ。
入店時から靴が何足かあって?
あとから来たお馴染みさん(かな?)が奥の部屋にスーッと入っていったので、アッチは常連さんやお仲間さん用のお部屋?
他のお客さんは入らないように言われてた。
(。ŏ﹏ŏ)うーん、謎だわ。
そのうち確認してみるべかね。