今日の岩見沢はとんでもなく寒い。
したら、アツアツのラーメン食いたいね~🎵
なんとなくサッパリ系がいきたかったので「らい久本店」へ。

11時40分店内待ち8人⁉
まぁ、覚悟していたけど。
カウンター横の大将の調理がよく見える場所に立っていたのでガン見。
スゲ~量の麺やらモヤシやらと格闘中。
なるほど、こーやって美味いラーメンができるんだね。感謝。

待っている間にオーダー聞かれて「バター味噌野菜ラーメン(900円)」の「ニンニク有り」でお願いしました。
いつものビジュアルで着丼。



え~っと今日は気持ちモヤシが少なめに見えたのは内緒の方向で(笑)
今日のスープは最初から美味い。なんかこの前もそうだけど、混ぜ混ぜしなくても美味いって素敵なことね。
いつものようにモヤシにはアジシオ。
(๑•̀ㅂ•́)و✧イケるぜ!
そして、デカくて硬いチャーシュー。あ~っ♥美味い〜♥
まさに「らい久クオリティ!」

モグモグ食ったら途中でナンバンをガッパリ。
少し甘い味噌味から辛口にチューニング。
これも、また良いもんなのよ。
皆さんも真似してみれ。美味いから。

食べ終わって、体もポカポカに。
外はまだまだ寒いけど、なんだかとっても暖かい気分になったオレでした。