お昼ピッタシの入店。
三笠の大人気食堂は一瞬で8割位の客入り。
しかもオレ以外は全員作業服姿のカックイイとーさんズ!
お仕事お疲れっす!

年末に食べた味噌ラーメンが美味すぎたので、ラーメンシリーズを攻めるべってことで、メニューはノールックで「広東麺(800円)」をかーさんにお願いしたよ。

なんだか今日はカレーがジャンジャン出ていて、店内はあの美味しいカレーの香りで満たされてるの。
あ~っ、カレーも食いで〜!

さて、今日は厨房でダブルかーさんズの手が止まりません。
お店がスカスカの時はほんわかムードの厨房も、今日は超真剣モード。
さすがはプロだね。



思っていたよりも早い提供。
かーさん「暑いので気を付けてね🎵」
と優しく囁いてくれます。

先ずはスープ・・・分厚い餡がたっぷりで届かね〜な。
スゲ~ドロドロあんかけ。オレ史上で最高にドロドロ&激アツ。かーさんの囁きの意味はコレか!

スープと言うより餡の中に麺があるって感じ。
やいやい、マジ熱いっ!
麺と絡むと更に熱いっ!
でも、すんごく美味い。
海老、豚、白菜、たけのこ、もやしと具だくさん。
食べていて気がついた。
この濃い味の餡の素、以前食べたマトン唐揚げライスとか五目あんかけ玉子丼とベースが一緒だな!
言うなれば「みつい食堂特性餡」だな。
コレはライスに合うね。(中華丼もこの餡かな?)
麺と一緒に餡を食べる、そんな感じの広東麺。
ちょ~好みで、大当たり!
大満足でごちそうさまでした☆また頼もっと♥

後ろではお馴染みさんとかーさん。
かーさん「飲まないのかい?」
お馴染みさん「仕事だもの、飲まないさ。」
かーさん「手が震えてるしょ。」
全員で大爆笑。
なんてあずましいお店なのかしら。

寂しいけれど帰らなくっちゃでお会計。
かーさん「広東麺・・・え~っと800円だよね?」
オレ「(゜o゜;えっ?あっ、ハイ。そう書いてあったよ(笑)」
かーさん「は~い、そうよね~♥」
オレ&かーさん「ガッハッハッ(笑)」
オレも少しはお馴染みさんに近づけたかしら?

そして、車に乗ったオレはいつものように「美味かったでや〜♬」を繰り返し叫ぶのでした。

※お店は普通に喫煙可。煙が嫌いな方はカウンターがおすすめよ。