岩見沢は雪まみれだべさ。
雪ハネにも疲れたオレ。
近場のあずましいお店さ行くべってことで三笠まで。


なんか雪がかなり積まさってるな。三笠もけっこう降ったのね。

お店の駐車場からとーさんが車で出前にお出かけ。。
とーさんの車がどいたあとに、停めてっと。

今日は頼むもの決まってんの。なぜかカツカレー食いたいのさ。
だから、
ガラガラー←入口を開ける。
オレ「あの~「カレーセット」をカツカレーでできますか?」
かーさん「できますよ。味は?」
オレ「味噌󠄀でお願いします。」
かーさん「1350円になりますね~」
とメニューに無いからか先にお値段を教えてくれます。

というわけで今日は「カツカレーセット(味噌ラーメン)(1350円)」
金曜日からの雪ハネで疲れてっから迫力のあるやつ決めたいもんな!


(@@)なんと!なかなかどうして、凄いの来ちゃったぞ。


お初の味噌ラーメン。
味が濃い〜。して、美味〜い🎵
たっぷりの茹で野菜はタマネギ、モヤシ、白菜。
そこにメンマにチャーシュー1枚ね。充分しょ?
麺は硬い?というか茹で時間が足りてないんでない?でも、こういうの好きだけどね。


カレースゲ~美味いよ。
冷凍庫から秘伝のルーが登場して、かーさんが揚げたカツにドロッとかけて、これがまたね!
微かに辛くて、色々なものが煮詰まったルー。
なんで今まで頼まなかったのかしら?

カレーもラーメンも個性的じゃないようで、実はスゲ~旨くて個性的。
食堂飯って、こんな感じで最高よね♡

調理が一段落して、Wかーさんズが指定席でタバコ吸いながらお喋り。
Wかーさんズにオレも混じってお喋り(笑)
オレ「岩見沢よりも雪が積まさってんでないかい?」
かーさん「そうよ〜、なんだか岩見沢より多かったって言ってたよ。」
オレ「(゜o゜;あらら〜。」
かーさん「だからね、雪ハネしてたら商売になんなくって、お休みしたさ。」
なんつてさ。
オレも少しはおなじみさんになれたかしら?

ココは町の食堂。
何が専門かって?
(´∀`*)ウフフ「食堂飯」の専門店さ!
何食っても美味い!これが食堂飯の醍醐味。

して、やっぱし、あずましいお店で御飯食べるって幸せなもんだべね♥

なぜか夕張?
絵は誰かを書いたのかは次の機会に確認すべ。
↑テーブル席ね。家族連れに人気の席かな。
↑店員さんの指定席ね