秘境店と言われてますが秘境かな?
住宅街の近くだし。
「秘境系」というよりは「迷子系」が正解じゃなかろか?
通りに小さくて分かりにくい看板があるだけなんで、自分も一回通り過ぎた(笑)



開店5分前の到着で8人の待ち。
まぁ予想通りだよね。
と思ったら店内から「ありがとうございました。またお願いします。」との声に続いてお客さんが出てくる?
え?先に入れてたん?
知ってたら早く来たのに!悔しい〜!



さて、限定の「あんかけかつらーめん」有るかな?

カウンターに座ってオーダー取りに来てくれたにーさんさんに
オレ「限定のあんかけかつらーめん(1100円)ありますか?」
にーさん「ありますよ~。お味はどうしましょう?」
オレ「正油でおなしゃっす♥」

案内された席は厨房の真ん前!嬉しい〜♥
さて、大人の社会科見学開始!

麺はでっかい寸胴でまとめて茹でるタイプ。
それを平ざるでガッとあげて、目分量で各どんぶりへ。

かーさん、綺麗なねーさん3人、にーさんの5名体制。
皆さんチャキチャキよく働くね。

ハイ、憧れの蘭のラーメン着丼。



スープを啜ると・・・
(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)正油がビシッバシッ!大好きな攻撃的な正油味!
何回も啜って大満足!

カツは噂の染みても剥がれない衣。
かーさんがカツ担当みたいだったけど、どうやってこの技を会得したんだろう?

あんかけは薄口なのでスープと一緒で丁度良いくらいになるの。
そだっ!
①レンゲにご飯をすくう
②スープとあんをすくう
③食べる
でセルフ中華丼の完成!
これ旨いから。試してみて(笑)


さっぽろラーメンロード200円オフクーポンの自動適用で1100円→900円也
お得にいただけるのも今日までの模様。

そうそう、隣のねーさんがかつラーメン(塩)のカツをカレーに乗っけてセルフカツカレー作っとる!
ムムッ∠( ゚д゚)/かなりのラーメン上級者と見たっ!
次に来たら真似しちゃおっかな?

う〜ん、塩味も気になるしチャーシューも食べたいし。
楽しみがイッパイだよ~♥

※何個かサインが飾ってあったけどハナタレナックスだけが大切に額縁に入れてあるのはやっぱり道民性なのかしら?