コロナワクチンの副反応で体がだるくて早く起きちゃった。
念の為に体温を測ると37.5度予防接種あ〜ツライガーン
おクスリのんで落ち着いたからお出かけっ車
行き先は新篠津村のBMしていたお店。


入り口には「当分の間、土曜日お休み」とな!
あっぶねー!平日休みの今日来ておいてセーフ。



入店するとカウンターに案内されます。厨房丸見え。
大将と綺麗なねーさん3人の4人体制。なんだかにぎやかというか騒がしいというかね。まぁ元気いっぱいで良いんでないかな(笑)



注文は決めていた「とり鍋(1200円)」と「ライス(200円)」。(少し値上げしたんだね。)
この時期に鍋?と思ったけど店内冷え冷えなのでちょうどかな?





アツアツで登場。
スープは濃いというより少し塩っぱい。
けど、こんぐらいのお味のほうがご飯には合いますね〜。

鶏肉は残念ながら鳥モツではなくモモ肉でした。
たっぷり入った白菜と豆腐。
蓮華ですくいながらパクッとすると味噌味と相性バッチリ!

イヤイヤご飯が止まらんて。
半ライスにしようと思っていたけど、レギュラーサイズで大正解!良いわ!

アッという間に無くなって、残ったスープを残ったご飯にかけてバッチリ美味い雑炊風でごちそうさまでした。

お客さんはほとんどが地元のお馴染みさんのよう。
アットホームなこんな感じも楽しいね!