いつもと少し違う方角に出かけてみたい。
という訳で三笠市。近すぎか?


食べログのレビューは少ししかないけど、ウェブ検索すると「味噌ラーメン」が旨いとか!



それでは試したいなってことで「味噌チャーシュー麺(770円)」をお願いしました。
かーさん2人体制。お店の電気が点いてないから店内は暗いです。
懐かしいタイプのコップにオシボリ(なんかミントのような香り)というのは食堂スタイルの定番かな。


お目当てのラーメンは、でっかいすり鉢タイプの丼で到着。タップリ入ったスープを一口啜ります。



激熱っ\(°o°)/これは予想外。サラッと飲みやすくて良い意味で味噌汁っぽいかな。美味しいよ。
モヤシ、白菜、タマネギと充分。
麺量は少なめかな。
チャーシューは少し獣臭い(汗)けど硬めで好み。
所謂、食堂のラーメンなんだけど地元の方々の雰囲気と合わせて良い気分。
でも、お店はもう少し明るい方が良いかもね(笑)