今日は長く保存していた「西谷」さんへ!



お店の外観、なんとも素敵な佇まい。お店の手前からフワ〜ッとお出汁の良い香り。期待しちゃうね。



店員さんは高齢のねーさんが2人。厨房の雰囲気と合わせて絵になるね!
お願いしたのは「親子そば(650円)」。
お水はセルフなのかな?コップに水を汲んでまちます。
しばらくして、ねーさんが運んできてくれます。何だか危なっかしい感じ。
イヤイヤ、言ってくれたら取りに行きますって(笑)

お味は普通に普通(ゴメン(汗))。少し薄く感じるお出汁に柔らかめのお蕎麦。
とじタマゴと長ネギと鶏もも(かな?)。



なんとなく、ばーちゃん家でご飯を食べてる気分で、そこらへんを踏まえると凄く居心地いい。
まだまだ探せば良い雰囲気のお店ってあるじゃん。
少しお喋りがしたいけど、この御時世なので早々に退散。

ところで、あとから来た常連さんを見て注文方法を学習しましたよ。
1.ガラカラー(入店)
2.カウンターで注文
3.コップに水をジャー
4.好きな席に着席
と、流れるような動き。勉強になります。