「天気がわりーなー、天気がよー!」蝦夷梅雨には少し早いと思うのだが?まだだよね?
なんだか今日は風邪気味だしガッツリ食べたい気分。
こんな日は「らい久本店」へ。
おろっ\(°o°)/けっこう混んでる。少し出遅れるとこうなんだな。まぁ良いか!
お願いしたのは「バターみそ野菜ラーメン(800円)」に「ニンニク」追加で。



お馴染みのビジュアルで登場。これだけで風邪が治った気になれるから不思議。
お味もお馴染み。
食べ方もおんなじ(笑)「アジシオ」→「胡椒」→「南蛮」ね!
今日もカウンター席だったから南蛮は隣の方に「ちょっと失礼」と断って。これはチット不便かな(笑)
今日はいつもより少し濃い目に感じるスープ。あ〜美味しい。
ニンニクが混ざり、バターが溶けて徐々に味が変化するのを楽しみつつ、麺を食べて、野菜を食べて、スープを飲んでお腹いっぱい。
幸せと一緒に元気になれる。そんな素敵なお店です。
※もう少し空いていたほうが落ち着くんだけどな。