さぁ、ゴールデンウィーク最終日。どこのラーメン食べようか?
そういえば暫く行ってない「来々軒」にしよう。


なぜか入り口が2つある謎の形式。12号線側から入ってくる方は殆どいませんけど(笑)
スタッフは大将の他に女性2人。あら?前から3人体制だったかな?
きょうお願いしたのは「みそチャーシューメン(1050円)」 。
調理を見学。大将が麺茹で、女性が炒め。他店にななかなか無いスタイルかも。



約4ヶ月ぶりのご対面〜!あぁ〜良い水面。上がるよね〜!
スープを一口啜ります。
( ゚д゚)ハッ!とする。以前から優しい味だと思っていたけれど、優しさの中にパキッと深い美味しさ。こんなに美味しかったっけ?と再確認。立て続けに5口ほど啜ります。うんまいっ!
タップリの炒め野菜と硬めに茹でられた麺を一緒に口に運んで良い感じ。
チャーシューは分厚い·····と言うより「かたまりっ」(汗)
丁寧な下処理をしたのでしょう。獣臭さ全くしない。硬めで少し濃い目の味付け最高。かぶりついて食べる感じが良いっ。
少し高いと思っていたけど、このチャーシューなら納得のお値段。

そうそう、ココは同僚の思い出のお店だそうで、小さい頃に家族でよく食べに来たんだそう。
優しい味付けが子供にも食べやすかったんだろうな。

オマケ。逆さまに立てた割り箸は「ホコリが付かないように」との気づかいかな、優しいね!