「天気がわりーなー、天気がよー(CAROLラストでの岩城さん風に(笑))」って感じで寒いは、雨だは、暇だはでゴールデンウィーク後半戦。

気分直しに美味しい麺の「蔵色」さん。
「坦々味噌ラーメン(950円)」(花椒多め)+「チャーシュー(200円)」をお願いしました。
あら?コレって4月の限定だったような?と思ったら黒板に「4月·5月期間限定」との表示。なるほど、一ヶ月延びたのね。

調理中の店内はニンニクを炒める暴力的なにおいで満たされます。とても女性3人で廻しているお店とは思えん(笑)

完成した丼は完璧。やっぱり盛り付けが綺麗だとグッと美味しく見えますね!
スープを一口啜ると⊙.☉花椒増しが効いてシビレ〜る。効く〜ッ!
「札幌麦伸堂」の個性的な歯ごたえの麺、美味しいですよね〜。
チャーシューもね、どうやったらこんなに美味しく作れるんだろう?



2回続けて坦々味噌ラーメン。デフォの味を忘れかけとる。
いかん、次回はデフォを味わわねば!