カウンターに案内されてないけど勝手に着席。
ん?いつもと様子が違うかな?なんか狭い?
あ!間仕切りが追加されとる!それで狭く感じたんだな。自家製なんだろうか?コロナ対策バッチリ。
でも卓上調味料やらティッシュの配置がマチマチ。自分の前は胡椒が3個。でもティッシュ、唐辛子なし。う〜ん、まぁ良いか!

さて、なんだか今日は味噌以外が食べたい気分。入店しても「塩?」「正油?」悩んじゃった。
結局「塩バター野菜ラーメン(800円)」。今日はバターもチャーシューも少しちっちゃくて涙目(笑)美味しさに変わりはないんだけどね。


「塩味」を食べて感じたのは麺の香り。スッキリした塩味なので舌が占領されないからなのか、麺を啜る度に美味しい香りが口中にフワッフワッとね。
こりゃ堪らんぜ!!
かん水?小麦?小生には分からないけど「うんまいっ!」

あとはいつものルーティン。スープぐびぐび→もやしにアジシオぱらぱら→途中で胡椒をハラリ→最後に唐辛子(北海道流ならナンバンか!)をビシッ!
決まった<( ̄︶ ̄)↗
今日も幸せ頂きましたよっ!