今日は久しぶりの「らい久本店」さん。大雪だったり臨時休業だったりで、なんと11月の末から来てなかった!よく我慢できたなオレは(笑)




お店は先客2組(4人)。空いてて良かった。

お願いしたのは「醤油バター野菜ラーメン(800円)」ニンニク多目で。
少し風邪気味なのでニンニク多目、初の発注だな。普通に通ったよ🙂
ニンニクはレンゲに乗っかって登場。珍しい。
そう言えば今日はバター忘れられて、お嬢さんが「すいませ~ん。忘れてました(笑)」ってレンゲに乗せて持ってきた。かわいいから許しちゃう🤗



さて、スープを一口。旨い。やっぱりココの醤油好きたな。
今日は少し野菜が多く感じます。
麺は安定の西山。野菜と一緒にモリモリ食べます。
完飲、完食で御馳走様でした。元気でたかな、風邪治りますように。

後客さん「味濃い目」を頼んでました。女将さんが「濃くて良いの?」って確認してたから定番ではないんだな。そこそこ濃い味のこのお店で更に濃い目、なかなかのチャレンジ精神だ。