11時20分到着。カウンター4席にテーブルが2卓。マン卓です。人気あるんだな~。
かなり年配のとーさんとかーさんがやってます。かーさんが「いらっしゃいませ」と可愛い声でささやいてくれました!とーさんは黙々と調理中、カッコいい!



お願いしたのは「黒正油ラーメン(750円)」。
野菜を炒める良い音が響き、しばらくして完成。予習はしていたけれど、色の黒さにのけぞりながら、いただきます。


炒め物の良い香りが鼻を攻撃してきましてよ、分厚いラードの膜にレンゲをイン、スープを一口。
Σ(;゚∀゚)ノなんと!暴力的な美味しさ!ズドン!と右フックを喰らった感じ!凄いね!
何口すすってもズドン!ズドン!フックにボディでKO寸前に。
炒めた油(ラード?)に濃い~正油がまとわりついて、最高!
これだけオイリーなのに濃い味がするって、かえしをどうやって作っているのかな?
麺は持ち上げると・・・焼きそばみたいな色になってるよ!少しプリッとした食感がたまらんな(笑)
チャーシューは少し脂身の多いタイプだけど、何故だかスッキリ美味しかった!
こうなると赤や白、味噌に塩と気になっちゃうよね(^-^)
近くにあったら通っちゃうのに、少し遠いのよね。しかし、一時間ちょっと掛けても食べる価値アリ!
最後はとーさん、かーさんが二人で「ありがとうございました」って、やっぱりささやいてくれます!
味の確認終了!いや、美味しかった。御馳走様でした!