札幌で買い物を済ませて。本日の二軒目。
味の三平に到着。ココも50年の歴史があるんですね。


文房具売り場にポコッと現れる奇異なロケーション。楽しいけどね。


到着したのは14時過ぎ。前客4。待つのは嫌いだけど仕方がないね。
お願いしたのは「みそラーメン(900円)」。ちなみに焼売は売り切れてました。


厨房には男性3人、女性1人。てきぱきとお仕事をこなしてます。



さて、混ぜる儀式を忘れないでっと(^-^)
味噌は挽肉になるんだね。
スープを一口。うん、旨い。少し薄口なのは事前調査済み。しっかり混ぜてもやや薄口。でも、じんわり旨い。オールドスタイルはこんな感じが普通なんですね。じつは、先輩レビュアーさんに教えてもらってた。
器は小さめだけど、具沢山。美味しい炒め野菜をたくさん食べられて幸せ~!
初期の正油~第2世代の味噌まで。オールドスタイル札幌ラーメンを堪能できました、幸せ~!

お腹いっぱい、今日は晩飯抜きだな。