四連休の2日目。昨日は・・・だったので今日こそは!で老舗のコチラへ。既に50年の歴史があるんですね。



お願いしたのは「なつかしラーメン(650円)」を正油味で。


厨房には大将と女性二人。みなさんそれなりの年齢ですね(失礼(汗))。静かに調理が始まります。

オーソドックスラーメン登場~!
さて、スープを一口。「アッチ!」ラードで蓋をされたスープは激アツ!で、正油がジワッと攻めてきますよ。旨い!飽きずに啜れる旨いやつだ!
西山くんは良い茹で上がり。旨いスープが絡んでいいんじゃないか!
チャーシューは好みの硬いやつだ。やったね。今日は幸せいっぱい。
サービスおにぎりはほのかな塩味。こいつはラーメンに合いますね!


スープも完飲!御馳走様でした。
永年の貫禄が感じられる素敵なお店。お客さんは殆どが常連さんなのかな。また来て、次は味噌、チャーシューメンを頼んじゃおう。
オマケ、懐かしいコショー缶があるね。