ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
 
こんにちは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
日曜日の話。
お天気が良かったので
フェリーに乗って、Rosebay気づき

 

 

 

週末はOpalカードで運賃が無料なので

フェリーも無料で乗れちゃうブルーハーツ

 

 

 

 

 

お天気はいいものの

最近のシドニーはめっちゃ寒い笑い泣き

今年は特に寒い気がします。

 

 

 

 

 

サーキュラーキーから

Rosebayは15分くらいかな。

ついたーー昇天

 

 

 

 

 

久々に来たけど、

Rosebayって雰囲気よかだねキラキラ

いざ目的地へ。

 

 

 

とある小さい路地にはこんな可愛いアートがルンルン

 

 

 

 

 

そして、ちょっとインスタ界で有名な?

路地(Lane)に入り込みました。

じゃじゃん飛び出すハート

 

 

 

 

 

なんかヨーロッパの田舎町みたいな

感じしませんラブラブ??可愛いよねグリーンハーツ

 

 

 

 

 

長くシドニーに住んでいるけど

こんなところがあるとは知らんかったわ口笛

 

 

 

 

 

ここの路地で有名なのが

こちらの可愛いカフェデレデレ

 

 

 

 

 

Collins Lane Cafe

 

 

アドレス:Shop 2/716 New South Head Rd, Rose Bay NSW 2029

 

 

これまた可愛すぎるブルーハーツ

おばあちゃんの家?みたいなカフェチュー

 

 

 

 

 

店内はすごくCosyだけど

やっぱりせっかくなら外の路地のお席で。

 

 

 

 

 

すると、背後から

「Maiko〜〜ルンルン

んん??空耳か?

 

 

 

 

 

そしたら、なんとフィリピン人の

元同僚Rと学校のスタッフのAが!爆  笑爆  笑

 

 

 

Rosebayのカフェで働いてるのは

聞いていたけど、まさかここで

働いているとは〜指差し

 

 

 

もはやSisterで可愛い二人イエローハート

 

 

 

 

すごいなーって感心するのは

平日は学校で働いていて

学校もいきながら

週末はカフェで働いてるのよ。

 

 

 

休みなく感心します。

フィリピンって日本と比べても

賃金はもっともっと低いから

やっぱりオーストラリアで働くって

メリットがあるだろうね。

 

 

 

 

 

コーヒーアートもなかなかOK

 
 

 

 

 

Jくんはバニラシェイクを。

 

 

 

 

 

青空とこのカラフルな建物の

コントラストがいいですねスター

 

 

 

 

 

フードは、変わり種の

スモークサーモンフレンチトースト口笛

 

 

 

 

 

Jくんはルーベンサンド。

 

 

 

 

 

元同僚ちゃん創作のフード美味しかった照れ

こんな可愛いお客さんも飛び出すハート

Rosebayはワンコが多い地域みたいね。

ビーチもDoggyビーチなんだよね。

 

 

 

 

 

インスタ映えするスポットなので

中国人の観光客が多いとかニコニコ

 

 

 

 

 

いいカフェ時間でしたにっこり

近くに可愛い雑貨屋さんもあるしビーチもあるし
とってもおすすめです拍手

 

 
 
続く。
 
 
 

  オーストラリア留学のお問い合わせ

 

 

オーストラリア留学のご相談は、

LINE公式より。

クリックしてねルンルン

↓↓