ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
こんばんは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
インスタのストーリーには
いち早くアップしてますが・・・
 
 
 
先週土曜日の夜は、
サーモンの爆弾丼(ネバネバ丼)を
作ってみたよニヤリ
 
 
 
じゃじゃんキラキラ
 

 

 

 

サーモンはショッピングセンターの

お魚屋さんでゲットした

タスマニア産のサーモン。

(25ドルくらいした)

 

 

 

卵は、さっとお湯にくぐらせて

念の為殺菌を。。

 

 

 

オクラは、なんとウールワースに

冷凍のやつが売ってたんですおいで

しかも2.5ドルびっくりマーク

 

 

 

 

 

インスタのストーリーにアップしたら
ちょっと反応があって面白かった。
 
 
 
インド人の友人が
これはインドのプロダクトで、

南インドの家庭料理では

オクラを結構使うんだよー上差しと教えてくれた。

 

 

 

この冷凍のはちょい水っぽかったけど

まあ、しゃーない!!

 

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角

 

 

 

さて、前置きが長くなったけど

昨日日曜日は、Jくんのご両親と

私のちょっと遅い誕生日祝いということで

行きつけのイタリアンに連れて行ってもらいました照れ

 

 

 

 

 

Verace Pizzeria

 

 

 

 

去年末のクリスマスにご両親と初対面して以来、

結構お食事に行かせてもらってますにっこり

可愛がってもらい感謝ですお願い

 

 

 

 

 

Jママの誕生日、Jパパの誕生日、

イースター、そして今回って感じかな。

 

 

 

5月は、母の日、Jくんの誕生日、

ギリシャのイースター祝いがあるとのことで

お祝いが続きそうですお祝いニコニコ

 

 

 

釜焼きピザがメインのお店のようだけど

やっぱりパスタも食べたいよねニヤニヤ

ということで、私はボロネーゼを注文。

 

 

 

 

 

御三方はピザを注文してました。

(マルゲリータ、エビのピザ、プロシュート)

Jくんとパスタ・ピザをシェアしたよ。

 

 

 

 

 

ここのピザは薄めの生地で

耳の部分がクリスピーで美味OK

 

 

 

 

 

 

職人さんが巨大ピザを準備しているところ。

 

 

 

以前にここのホワイトベースピザにトライしたんだけど

やっぱり王道のトマトベースが間違いないおいで

という結論。

 

 

 

 

 

アラフォーで最近思うことが

若い時よりも代謝が落ちた?のか、

痩せにくくなったということ。

 

 

 

痩せにくくなったというか

太りやすくなったという方が正しいか!?

 

 

 

 

 

いくら食べても太らなかったあの頃・・・

何処へ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

特にピザみたいな炭水化物は

危ないよね。

 

 

 

 
 
私がこの時Jパパに買った赤ワインを
Jパパが持ってきてくれていて
私も1杯頂きましたニコニコ
 
 
 
自分がピックしたワインだけど
全然癖がなく飲みやすくてびっくり照れ
 
 
 
デザートも頂きましたお願い
 
 
 

 

 
こうやってオーストラリアで誕生日を祝ってくれる
ファミリーがいて、ありがたいですね。
スニーカーのプレゼントも頂いたんですプレゼントグリーンハーツ
 
 

 

 

 
長い期間、同じ靴を履き古していたので
実用的で嬉しいプレゼントでしたラブ
しかも、デザイン・カラーも好みで音符
 
 
 
これからもうまくやっていけたらいいな昇天飛び出すハート
 
 
 
 

  オーストラリア留学のお問い合わせ

 

 

学校やコース・今現在の状況で一人一人違ってくるので、

学生ビザ申請・進学を考えているけど、

英語が不安な方はまずはご相談下さいね〜スター

 

 

 

 

オーストラリア留学のご相談は、

LINE公式より。

クリックしてねルンルン

↓↓