ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
こんばんは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
旅日記の話の隙間に
オーストラリア学生ビザ関連のお話を気づき
 
 
 
まだ噂なのですが、永住権につながる
Skill Occupation Listから
シェフやITエンジニア・スペシャリスト系、
会計などのポピュラーな職業たちが
外れることになるとか!?
 
 
 
これが現実となれば、
影響を受ける人は多いかもしれませんアセアセ
 
 
 

 

  オーストラリア学生ビザ申請費が2500ドルに!?

 

 

これもまだ噂ですが、

学生ビザの申請費を上げようという

提案がなされたとか!?

 

 

 

2024年4月16日現在は710ドルなのですが、

それを2500ドルにするというゾッとする提案

があったんですって滝汗

 

 

 

 

 

 

In February the Grattan Institute added another such idea to the mix: raise the international student visa application fees from $710 to $2,500, and use the proceeds to pay for an increase in commonwealth rent assistance.

 

実際にそうなるかはまだ分かりませんが

もし変わるなら7月1日かなと思うので

それまでには申請した方が良さそうです上差し

 

 
最近、カップルやご夫婦で
学生ビザを取りたいというご相談や
特別なケースのご相談も多いのですが、
本当にChallengingですアセアセ
 
 
 

 

 
すでにスポンサービザを取得し、
永住権を申請できる寸前だった方も
いらっしゃったのだけど、
急にスポンサーの契約を切られてしまった
ということで、相談に来られました。
 
 
 
そうすると、ひとまず申請できるのが
学生ビザしかないということで・・・
 
 
 
つくづく思うのは
オーストラリアのビザは良くも悪くも
ドラマチックということ泣き笑い
 

 

 

残念ながら、移民というだけで

ビザに振り回されっぱなしで

苦労が半端ないですよね。

 

 

 

週末と昨日と立て続けに

シドニーで大きな殺傷事件が起きて

ちょっと物騒になってきたのかな

なんて思う今日この頃。

 

 

 

 

 

高物価や仕事のなさに

不満を抱えた人も多いように思います。

 

 

 

でも、そこまでしてもなぜ

私たちはオーストラリアという国に

住みたいと思うのか!?

 

 

 

なんでだろうね笑い泣き

 

 

 

留学のご相談は、LINE公式より。

クリックしてねルンルン

↓↓