ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
こんにちは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
今日4月13日はわたくしのバースデー。
ついに来てしまったか滝汗滝汗
一歳、歳をとりました。。
 
 
 
正直、もう4月がくるなと思うほど
誕生日が嫌だったのだけどアセアセ
だったらせめて楽しいことをしようと

昨日(金)からバースデートリップすることに。

 

 

 

オーストラリア、クイーンズランド州の

ウィットサンデー諸島にある

Long Ialnadという島に来ております昇天

 

 

 

まあ、このトリップが決まるまでにも

色々なドラマがあったのだけど・・・笑い泣き

まず木曜日の夜にJくんがお花をくれました。

(バースデーWeekendが始まるということで)

 
 

 

 

 

それから、Jくんのご両親からのプレゼントも気づき

 

 

 

 

 

旅行から帰ってきたらオープンする予定です。

とてもよくしてくださり有難いお願いお願い

 

 

 

そして金曜日の朝のフライトで

シドニーからプロスパイン空港

(Whitsunday Coast Airport)へ。

2時間半の空の旅です。

 

 

 

 

 

初めて上陸したー!

超ローカルな空港でしたにっこり

 

 

 

 
 
グレートバリアリーフの玄関口の街、
Airlie Beachへもアクセスできますグッ
 

 

 

 

 

グレートバリアリーフのあの有名な

ハートフィーフを模った水槽がありましたうお座

 

 

 

 

 

そして、空港からはシャトルバスで

シュートハーバーに行きました。

ここから水上タクシー?に乗り込みます。

 

 

 

 

 

これぞグレートバリアリーフ?

水がエメラルドグリーンラブ

この色はシドニーの海とも違うような。

 

 

 

 

 

Long Islandまで出る水上タクシーは

1日に2本のようで1時間くらい待ちました。

一緒のリゾートに宿泊するという

カナダ人夫婦と遭遇し会話したよ。

 

 

 

 

 

やっとうちらの船がやってきたニコニコ

思ったよりも小型でしたね。

 

 

 

 

 

約20分ほどの海の旅で

無事にLong Islandへ到着ルンルン

シドニーのサーキュラーキーから

マンリービーチに行くくらいの距離感かな。

 

 

 

 
 
ただ、シドニーからはなんだかんだで
半日くらいかかったよー口笛
 
 
 
Welcomeドリンクでまずは乾杯飛び出すハート
 
 
 
 
 
近隣の島、Hamilton Island(ハミルトン島)
の方が観光地としては有名で、
レストランなども沢山入ってるし、
アトラクションとかは豊富かなと。
 
 
 
このLong Islandはハミルトンに比べると
あまりコマーシャル感がなく
もっとプライベート感があって
リラックスをしたい人には良いかもグッ
 

 

 

私たちが今回宿泊しているのは

Palm Bay Resortですイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

お部屋はコテージタイプ!

こじんまりしてるけど

目の前がビーチでホリデーVibeキラキラ

 

 

 

 

 

インテリアがビーチシックで可愛い音符

 

 

 

 
 
 

 

 
 
バスルームはかなり広めですおいで
 
 
 

 

 

海が見えるバルコニーもいい感じグッ

 

 

 

 

 

ハンモックでさらにホリデーバイブを演出知らんぷり

 

 

 

 

 

目の前がこんな感じなんですラブラブ

沖縄?バリ島?辺りを彷彿とさせる。

 

 

 

 

 

野性のワラビーもたくさん指差し

手付かずの自然という感じで、

蝶々とか虫とかも結構いる!

 

 

 

 

 

夕日を見に。というか、

ここでできることは限られる感じ(笑)

ぼーっとゆったーりするのが醍醐味。

 

 

 

 

 

あとは、カヤックやシュノーケルができるみたい。

 

 

 

 

 

かろうじて30代のショット笑い泣き

 

 

 

 
 
最近、色々ドラマがあったけど
ひとまずバースデートリップは
頑張ってオーガナイズしてくれた
Jくんともツーショットを。
 
 
 

 

 

時にJくんに5歳児と呼ぶんですが(笑)

まだまだ私も中身はベビーです。

こんなに歳をとっても・・・アセアセ

 

 

 

 

 

もっと成長しないといけないと思ってます。

この旅でまた色々見つめ直すことが

できたらと思います。

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月、めーーちゃ大変なことがあり

本当になんでこんな人生なんだと

絶望した瞬間もあったのだけど、

(流石にブログでは書けない内容)

 

 

 

今こうして素敵な場所で

なんとか誕生日を迎えられた。

 

 

 

さっき家族ともビデオコールできて

みんなの顔を見れたのは良かった昇天

 

 

 

まあ、生きていれば

悪いことも良いことも交互に来るのかな。

 

 

 

 

 

去年ママさんとのウルルのバースデートリップでも

オーストラリアの星空に感動をしたのだけど、

ここも星空がやばい流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

これはやっぱり生で見るべきですよ照れ

 

 

 

年齢的には人生折り返しですが

まだまだこれから向かい合わなければ

ならないことが沢山あり、

 

 

 

今後の人生が楽しみかどうかと言われると

良くわからないという胸中だけど、

良くも悪くも、怖いものが
なくなったような気もする。

 

 

 

とにかく今日はHappyに過ごしまーすルンルン

 

 

 

続く!