ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
こんにちは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
今日はイースター4連休の最終日でした。
昨日までの3日間は出かけてたので
今日やっと家でゆっくりできた昇天
 
 
 
といっても、ジムに行ったり
作業したり、料理したりで
なんだかんだであっという間に
過ぎ去った・・・笑い泣き
 
 
 
さて、こちらの記事の続き。
評判の高いレストラン且つ
イースターフライデーでもオープンしている所で
行き着いたのがこちらのお店キラキラ
 

 


 

Bills Fishhouse + Bar

 

 

 

 

 

 

港町ならではなのか、ポートマッコリーの

多くのお洒落なレストランやカフェのランプは、

このようなラタン系だったんです電球

 

 

 

こういうランプがあるだけで

とってもお洒落に見えるし、

めちゃタイプだわピンクハート

 

 

 

 

 

雰囲気は、割とカジュアルな感じOK

バーというだけあって、

お魚料理をあてにお酒をメインに

楽しんでいるお客さんも多いようでした。

 

 

 

 

 

私たちはお酒飲みではないので

ソフトドリンクでお金を浮かせ(笑)

お料理をしっかりいただきたい派。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の背後には、採れたての

ポートマッコリーの地元のお魚たちが

ずらりと並んでました魚しっぽ魚からだ魚あたまキラキラ

 

 

 

 

 

せっかくなのでシーフード縛りにグッ

 

 

 

 

Kombu Cured Yellowfin Tuna Tataki, Pickled Habanero Mayo, Compressed Pear, Celery + Walnut Salad 

30ドル

 

味付けはユニークながら

日本人のお口にも合うにっこり

 

 

 

 

 

お次は、こちらのタコさん。

さっきもナッツが入ってたけど

こちらにもナッツが入っていて香ばしい。

ザクロがいいアクセントにブルーハーツ

 

 

 

 

Charred Octopus, Za'Atar Crème Fraîche, Green Olive Chermoula, Pomegranate, Pine Nuts

30ドル

 
 
たこちゃんはなんと
1本だけー!
これで30ドルは恐ろしや泣き笑い
 
 
 
 
 
オージーでもやっぱり
このオーストラリアの高物価には
驚くようですねひらめき
 
 
 

 

 

あとはメインを残すのみ。

果たしてお腹いっぱいになるか!?

 

 

 

 

 

メインはFish of the dayで

ポートマッコリー港でとれた
白身魚Bassのカレー仕立て。

 

 

 

 

 
タイ風のココナッツグリーンカレー
ソースの上にお魚が乗った一品。
これは46ドルびっくりマーク
 
 
 

 

 

お腹いっぱいになるか心配で

フライドポテトも頼んだけど

結局は食べ切れずお腹いっぱいに笑い泣き

 
 
 

 

 

この壁の魚の絵が可愛かったうお座

 

 

 

 

 

お会計は、150ドルでした!

ま、このくらいは想定内ですな。

ソフトドリンク1杯ずつですから、
お酒飲む人はめちゃ高くつくよねアセアセ
 
 
 
 
 
貝殻のお土産がスター
総合的には大満足なディナーでしたニヤリ
 
 
 
ポートマッコリー旅日記は続く。
 
 

 

  オーストラリア留学のお問い合わせ

 

 

オーストラリア留学・ワーホリ

インターンのお問合せは下記をクリックしてね♡

 

下矢印下矢印下矢印