ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
こんばんは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
火曜日ですが、
シドニーにある専門学校に招待されて
エージェントセミナーに参加しました指差し
 
 
 
色々な学校がエージェント向けの
セミナーやパーティーを開催するので
私たちは日々パートナーである学校と
情報共有をしながら留学生のリクルート&
サポートに奮闘しておりますグー
 
 

 

 

 

日本のエージェントは多分私だけで

あとは南米系のエージェントが多かったです気づき

特にスパニッシュが飛び交ってたおいで

 

 

 

 

 

学校の最新情報・コース情報から、

3月23日の学生ビザ審査方法の変更

についてのアップデートだったり

盛りだくさんな内容でした昇天

 

 

 

 

 

やっぱり大きな変更としては

専門学校の英語の入学条件が

IELTS5.5から(アドバンスレベル)

に引き上がったことかな電球

 

 

 

このブログの最後に、

変更内容を詳しくスライドで説明します上差し

 

 

 

お勉強会が終わったところで

Morning Tea照れ

お腹空かせてたから

ガッツリいただきました(笑)

 

 

 

 

 

またまた可愛い学校のロゴ入り

カップケーキがラブ

 

 

 

 

 

この時のエージェントセミナーでも

ロゴ入りカップケーキがあったのよ。

いいマーケティング戦略ねルンルン

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている

韓国人スタッフさんとスター

いつもいい情報を共有してくださるから

助かってますお願い

 

 

 

 

 

フィリピンのスタッフちゃんとセルフィー流れ星

 

 

 

 

 

色々な国旗が飾ってありましたキラキラ

たくさんの国の留学生が勉強してますよ。

 

 

 

 

 

ただ、実は、国籍によって

学生ビザの取りやすさは違うんです。

 

 

 

その時のトレンドもあるんだけど、

今はインド人の学生ビザは

かなり落とされているらしいアセアセ

 

 

 

フィリピン・タイなどの東南アジア

コロンビア・ペルー・エクアドルなどの南米勢、

なんかも結構厳しいという話も聞きます。

 

 

 

日本・韓国・ヨーロッパ圏は

他の国に比べると降りやすいです。

(もちろん個々のバックグランドによる)

 

 

 

国籍によって通過率が違うというのは

ちょっと不満に思う方もいるかもだけど・・

私たち日本人パスポートは最強

ということなので有難いのよね。

 

 

 

ミーティングを学校さんとすると

大体のスタッフさんが

厳しくはなるけど、日本人はそれでも

大丈夫だろうという方は多いんですあんぐり

(却下されてる人たちもいるようだけど)

 

 

 

あとは、選ぶコースの種類やグレード

学校のレベルや信頼性などが

学生ビザを取得するのにはとなる上差し

 

 

 

というわけで、最後はスライドで

学生ビザ審査方法の変更点について

スライドで解説しますね口笛

インスタから抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

suspiciousな申請者には

インタビューがいくかもしれない

なんていう話は前々からありますし、

あくまでも審査はケースバイケースなので

あとは個々で対策を取っていく必要あり電球

 

 

 

visa取り系の学校は危ないので注意

避けた方が良いですよ!

 

 

 

オーストラリア留学・ワーホリ

インターンのお問合せは下記をクリックしてね♡

 

下矢印下矢印下矢印