ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 

 

こんばんは〜まぃまぃです乙女のトキメキ

 

 

 

ベトナム旅日記はまだ続きますが

ちょっと別の話題を挟みますパー

 

 

 

それはパートナーシップについて。

わたくしの今年の課題の一つだと思ってますアセアセ

 

 

 

ベトナムと日本滞在を合わせて3週間以上かな、

Jくんとずっと一緒にいたわけですが

その間喧嘩なく過ごしたかというと・・・・

 

 

 

 
めっちゃ喧嘩した笑い泣き笑い泣き
 
 
 
きっかけは些細なことなんだけど
それが大きくなっていくパターン。
 
 
 
でも思い起こせば
大体は私がイライラモードからむかつき
喧嘩をふっかけにいくパターン真顔
 
 
 
やはりね、英語での口喧嘩ですと私は負けるんで、
最終的にはこちらはもう
エモーショナルにぶつかるしかない・・・泣き笑い
 
 
 
ただ、一つ発見したのは、
就寝中に叩き起こされたり
睡眠を邪魔されるとJくんの怒りは炎炎
 
 
 
基本穏やかなんですよおいで
でもなんていうか、本人も認めてるけど
On the edgeな状況(窮地)になると、
アンガーマネージメントができなくなる模様。
 
 
 
ま、私が喧嘩をふっかけなきゃ
平和なんだけども。。。
 
 
 
だけども不思議なのは、
割と翌日にはお互いケロッとしてたり。
Jくんは大体謝ってくる。
 
 
 

ミスドでの一コマ。

Jくんがハマりすぎて何回ミスドに行ったことか!

Jくんだけで7−8回行ってた

 

 

大喧嘩した後も、

ミスドに行ったらケロッとね。

 

 

 
でも私は自分からは謝らない・・・注意
自分でもめちゃ頑固だなと思う。
 
 
 
そんなわけで、今年の目標・課題?は
喧嘩をしない(ふっかけない)、
より良いパートナーシップを築くということ。
 
 
 
1人生活も長かったし、
誰かと生活を共にするって
私にとっては結構ハードルが高かったり・・
安心できる部分と窮屈になる部分、
得られる部分と失う部分の両方があるような。
 
 
 
お金関係、生活スタイルやいろいろなことがね、
ただデートしてる人との関係とは全然違う。
お互いの家族も紹介しあってるし、
実際に日本でうちの家族にも会ったし。
 
 
 
でも、やはりTAKEばっかりを期待せず
GIVEできるように自分も変わらないと・・・
と思う次第でございます。
 
 
 
そして相手を変えるのではなく、
自分を変えるというのが大切ですよね。
 
 
 
今年は、いろいろと大きな変化があるはずなので
自分の弱さや足りなさに向き合い、
精進していけたらと思います。
 
 
 
あなたのパートナーシップはどうですか??