ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
こんにちは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
ベトナム・ホーチミンの旅人気の続きです。
前回のブログはこちら。
 
上三角下三角上三角下三角上三角下三角
 
 
ホーチミンは女子旅でも人気のようで
可愛いもので溢れてました。
 
 
 
1日目のディナーは、女子心をくすぐる
ホーチミン随一の人気レストランへ気づき
 
 
 

 

 

色々なYoutuberやブロガーさんが

必ずと言っていいほど紹介していたのが

Nhà hàng Ngon / Ngon Restaurant

 

 

 

 

 

ビビットなピンク×オレンジカラーに

一面植物の緑が鮮やかで可愛すぎるルンルン

 

 

 

 
 

インスタ映えを求めて

来る人も多そうですよね!!

天井もお花や木々で敷き詰められています。

 

 

 

 

 
やはり物価が安めということもあり、
欧米の観光客が多いなーという印象電球
オーストラリアから来た私たちにも
例に漏れずベトナムは天国に感じたわ昇天
 
 
 
メニューを見ていちいち
シドニーだったら〇〇くらいするよね!
と、めちゃ高い物価のシドニーと比べて
安い安い!!と絶叫!?してました(笑)
 
 
 

 

 
フレッシュなグアバジュースと
パイナップルジュース。
このサイズでも3-4ドルくらいだったかな!?
 
 

 

 

 

衝撃的な美味さ

だったのが、この揚げ春巻き。

外はカリカリで、中が肉肉しくて

とってもジュージー照れ

 

 

 

 

 

雰囲気良し、味良し、

コスパも良しでご満悦OK

 

 

 

 

 

安いからとついつい沢山頼みすぎましたおいで

 

 

 

↓うどんみたいな不思議な食べ物。

どうやって食べるのか

イマイチ分からんかった(笑)

 

 

 

 

 

↓空芯菜のガーリック炒め。

シンプルでうまいグッグッ

 

 

 

 

 

そして、ベトナムのお好み焼きとも呼ばれる

Bánh xèo (バインセオ)

も頼んでみたよ。

 

 

 

 

 

ターメリックで色付けした

薄いパリパリの米粉の生地の中に

エビや豚肉などが挟まっている

ベトナム伝統の食べ物です上差し

 

 

※参考

↓↓

 

 

紫蘇とか野菜で包んで食べるのが

ローカル流のようですよ!!

ヘルシーですねOK

 

 

 

 

 

店員さんがおすすめしてくれた

おこわと蒸したチキン。

 

 

 

 

 

贅沢にジュースをもう一杯頼んだので

お腹がはち切れるほどお腹いっぱいに笑い泣き

 

 

 

 

 

外のテラス席もいい雰囲気ですが

中もとっても素敵でした。

 

 

 

 

 

たまたまオレンジ色の服を着てたので

レストランと同化することができた泣き笑い

 

 

 

 

 

ホーチミンに来たら

ここは外せないですねニヤリ

ホテルから歩いてすぐという

好立地なのもよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムはグルメ好きには

たまらない場所ですねえおいで

女子旅にも人気なのも納得キラキラ

 

 

 

 

 

それにしてもあの揚げ春巻きが

めちゃ美味しすぎて

まだ頭に浮かぶわーー。

 

 

 

ではではまたバイバイ