ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー7年
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
学業、国際恋愛&婚活など発信中気づき

 
 
 
こんばんは~まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
今日はハンターバレー日記です。
 
 
 
ハンターバレーは、ほぼ取材でワイナリー7ヵ所、
レストラン2ヵ所、その他スポットを巡りました。
 
 

本記事(某WEBサイト)では紹介予定のない
ネタを今日も紹介しますね。



ハンターバレーで初めに訪れたのが
Peppers Creek Village
 

 



カフェやインテリア雑貨屋、ワイナリーなどが

集まった総合施設です。
 

 

 


素敵なチャペルもありました気づき

 

 

 
 
この総合施設にあるのが人気カフェ

「CAFE ENZO」

 

 

住所:at Peppers Creek Village Broke Road & Ekerts Road Pokolbin, Hunter Valley

 

 

 

 

この日は快晴でだったので

この青い空が映えて綺麗だったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

朝9時過ぎだったけど

けっこう賑わってました。

 

 

 

 

 

 

 

中も素敵な空間ラブ

 

 

 
 
木造りで、歴史がありそうな建物。
 
 
 
 
家にいるみたいでCozyでしたニコ
 
 

 

 

私は珍しくカプチーノを。(普段はラテが多い)
美しいアートでテンションアップ

 

 




取材の同伴者がオーダーしたオレンジジュース笑ううさぎ

可愛るぎるやろ!
 

 

 

 

スコーンを1人1つ頼もうとしたけど

1皿がめちゃ大きいことに気づき1個はキャンセル。

2人で1皿で十分でしたニヤニヤ

 

 

 


スコーンはふわふわでケーキみたい照れ

ジャムと苺ジャムでより美味。

 

 

 

ここでも美味しそうな朝食やランチが頂けますが、

私たちは昼間に特別なプランを組んでいて

そこで沢山食べる予定だったので、

スコーンだけにしておきました。

 

 

 

 

次はランチなどでゆっくりしてみたいです。

 

 

 
 
今回学んだ言葉「Barrel」=樽

 

 

 
 
ワイナリーの取材時にも
「French Oak Barrel」ってよく出てきて、
樽で熟成させてるんだなぁなんて勉強した。
 
 
 

 

しかもワインによっては、
この樽の香り・風味が感じられて

とても面白かったですおいで

 

 



ここではウェディングのレセプションが

行われているようです。
 

 

 
 
素敵な雰囲気ですよねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事をぜひ楽しみに待っていて下さいバイバイ

 

 

 

コアラオーストラリア留学・ワーホリのお問合せコアラ
↓↓↓

LINE公式